米粉でジャガイモと大葉のガレット風♪ & ラムナッツのカンパ☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は、娘が描いた 佳作入賞の絵を見に市内のショッピングセンターへ出かけました 車

お天気が良く、夏日となった今日は、半袖の人も随分見かけました ニコニコ

で、肝心の 〈娘の絵〉 ですが・・・



これ、 です にひひ
《母の日》 に描いた私の絵 ラブラブ
よく特徴掴んでる にひひ

素敵に描いてくれて有難う ラブラブ



では、昨日の夕飯メニューです ニコニコ



米粉を使って、ジャガイモと大葉のガレット風 ビックリマーク

材料は
米粉大さじ5・卵1個・粉チーズ大さじ1弱・洋風顆粒だし小さじ1・水20~30cc・塩&ブラックペッパー適量・ジャガイモ小さめ3個・大葉4枚・オリーブオイル適量 です ビックリマーク

作り方は
⑴ ボールなどの容器に 、ジャガイモと大葉、オリーブオイル「以外」の材料を入れて混ぜ合わせ、そこにスライサーで千切りにしたジャガイモと刻んだ大葉を加えて更によく混ぜ合わせます。

⑵ フライパンにオリーブオイルを熱し、⑴の半量を流し入れたら両面色が付くまで焼き、お皿に移して食べやすい大きさに切ったら出来上がりです!
残りも同様に焼いて下さい。

カリッモチッで美味しかったです クラッカー
大葉が良い味出してます グッド!

飲兵衛の方にどうぞ~ アップ


ごちそうさまでした 音譜



そして、一昨日の夜 ホシノ酵母を使って焼いた ラムナッツカンパ ビックリマーク



ラム酒漬けドライフルーツと胡桃、スライスアーモンドをたっぷり入れました ニコニコ



美味しくないはずがない にひひ

想像通りの美味しいカンパでした キラキラ


こちらもごちそうさまでした 合格





明日は兄家の皆と一緒に 佐賀にある遺跡に遊びに出かけます 音譜

朝も早いし・・・
暑かやろうな~ ショック!




ではでは皆さんも良い休日を ラブラブ






有難うございました(o´∀`o)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村