今日の【太鼓の達人弁当♪】&アサリの炊き込みピラフでランチプレート☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

何だか冷んやりしてきました あせる
お天気も下り坂 汗
もう降ってるのかな~ 雨

さて、昨日の朝の事ですが・・・
実家に用があったので、娘を幼稚園へ送って行く前にちょっと寄ったのですが、母が「頭痛がする」と言って寝ていました。
何もなければ娘が幼稚園へいく際に 〈お見送り〉 をしてくれるのですが、そういうわけで父だけが表に出てきてくれました ビックリマーク
娘には「ばあばは頭が痛いって言いよらすけん、幼稚園に行こうね ビックリマーク と伝えて車を出そうとすると、娘の目にみるみる涙が あせる

(そんなに顔を見たいの!?) と思いながらも、娘を抱っこして母の所へ 汗
結局母は起き上がって 〈お見送り〉 をしてくれ、娘も笑顔に ビックリマーク

それから幼稚園へ着くと娘が 「このみちゃん、ばあば心配したよ むっ と。

大好きなばあばが頭が痛いと聞き、不安で涙が溢れてきたんですね~ しょぼん

子供なりにこちらが言った事を理解し、考え、思いやる ・・・・

娘の成長と優しさを目にして、何だか嬉しくなっちゃいました ラブラブ


長くなりました あせる
今日のお弁当です 音譜



一応 【太鼓の達人弁当♪】 にひひ

今日も楽しくね 虹



今朝、旦那君のお弁当を詰めよとするとお弁当箱がない えっ
聞くと 「会社に忘れた」 のだそう あせる

「お昼は家に戻ってから食べる」との返事だったので、ワンプレートに ビックリマーク



⚪︎肉巻きアスパラ ⚪︎ カニカマ巻き卵焼き ⚪︎ 蓮根の天ぷら ⚪︎ミニトマト
そして、今日の 『メイン』 とも言うべき ⚪︎アサリの炊き込みピラフ ニコニコ



みじん切りにした 玉ねぎ・人参・そして アサリ・ひじきをバターで炒め、塩コショウ少しの醤油 で味を整えたら火を止め、粗熱をとります。

お米を研ぎ(今回は3合)、分量の水と洋風粉末だし、塩、お好みで醤油を加えて調味し、粗熱が取れた具も加えて鍋にセット!
我が家は〈多重構造ステンレス無水鍋〉でご飯を炊きます。

一晩つけておき、今朝炊き上げました 音譜

ほのかな、バターの風味と香り ニコニコ

私のお弁当にも詰め、美味しく頂きました 合格



ごちそうさまでした 音譜






「さて、明日のお弁当のおかずは何にしよう ショック!」と、今から考えております にひひ







ではでは!
有難うございました(o´∀`o)ノ




良い一日を ラブラブ