ちょい前夕飯メニュー!鶏レバーの甘辛コチュジャン煮♪& ペタンコ酵母スコーン☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日 眼科 へ行きました 目
理由は、先日もブログで書きましたが、目の充血と痛み、目ヤニと見え辛さ 汗

診察の結果、病名は 結膜炎 ビックリマーク
原因は 花粉 あせる

先日出た蕁麻疹の症状といい、喉のイガイガといい・・・・

とうとう花粉症になっちゃったよ~ 叫び

慣れないPC作業が原因の ドライアイ だとばっかり思ってたんですが、花粉症だなんて ガーン

それも、異様に充血の赤みが酷い らしく、「何故ここまで酷く充血してるのか分からない 」とも言われ 汗

私の周りにも花粉症の人は居たのですが、「大変だな~ 汗」と思いながらも、正直他人事でした あせる

「突然花粉症になる」事は聞いていましたが、本当に急で、しかもこんなにひどいなんて ガーン

これが毎年続くの!?と思ったらゾッとします 叫び


というわけで、皆さんもご注意下さいませ あせる



それでは、ちょい前に作った夕飯メニューです ビックリマーク


〈鶏レバーの甘辛コチュジャン煮〉 音譜

ちょっと前に美容室へ行ったんですですが、その時美容室の方に 「体調良くないね」 と言われたんです えっ
理由を聞くと、「通常頭皮は肌色なんだけど、頭皮が青白い。体調が良くなくて、貧血のだとこうなる。」 との事でした 汗

「貧血と言えばレバーだ!!」 というわけでこちらを作りました ビックリマーク
(前置き長くてすみません (^o^;))

目分量で作ったので詳しくかけないのですが あせる

⑴ 血抜きなどの下準備をした鶏レバーを食べやすい大きさに切っておきます。

⑵ 小さい鍋に 醤油・みりん・梅酒(お酒)・砂糖 を入れて一度煮立たせ、弱火にします。
⑶ そこに コチュジャン を入れ、鶏レバーも加えます。
そのまま、汁気が少なくなり とろみが付くまで煮たら出来上がりです!


これは美味かった キラキラ
ご飯にも、もちろんお酒にもピッタリ アップ

また作ろ ニコニコ

ごちそうさまでした クラッカー




数日前に、粒あんを入れて 酵母スコーン を焼いたのですが ・・・



ペタンコ ガーン



でも、味の方はGOODでした にひひ

これもまた焼こ 音譜









それではまた ニコニコ


有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ