失敗パンアレンジ!《かけトマフレンチトースト☆》と、スッピンで過ごす日々(o ̄∇ ̄o) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は朝から雨降り 雨
昨日までとは違って、少し肌寒いです 汗

体調にはお気をつけ下さい ビックリマーク



話は変わって、蕁麻疹が出て 2週間 !!
だいぶ良くなり、もうちょい というところではありますが、まさかこんなに長引くとは ダウン

で、あまりの酷さにとうとう皮膚科を受診したのですが、原因は 花粉 だと思われるもよう ビックリマーク
免疫力の低下 ですかね ショック!

「こんなに酷い状態だとちょっとしたことでも刺激になるから、処方するお薬以外は何もしないで!もちろんお化粧もしないで下さいね ビックリマーク との先生の言葉に忠実に従い、この一週間程は スッピン で過ごしております あせる

とは言っても、周りの方に不快な思いをさせるのは偲びないので、一応マスクはしていますが にひひ

以前は、 「お化粧しないで外出なんて出来ない ガーン と思っていた私ですが、スッピンで過ごす日が続くと 意外と平気~ アップ

「人は私の事なんてそんなに・・いや全くか・・見てない見てない にひひ てな感じで、朝は楽だし 音譜

蕁麻疹が完治してもスッピン生活 続けようかな キラキラ なんて考えたりもしています にひひ

こうやって、田舎で廃れて行くのよね~ 叫び




では本題です ビックリマーク

昨日の朝焼いたパンが失敗作で 汗


2つの山の膨らみ具合が違うし、片方はガス抜き不足で・・・ ダウン


ただ、加水 75%で焼いたせいか、中はふわふわ ラブラブ


このままでも食べれるんですが、今回は加工して食べることに 音譜

話題かけトマ に挑戦し、《かけトマフレンチトースト》 を作ってみました !!



おやつ としてではなく、 朝食として食べたかったので、 甘み は加えていません ビックリマーク

では材料です!(2人分)
⚫️食パン・・・3~4枚
⚫️トマト・・・中2個
⚪️牛乳・・・200cc
⚪️卵・・・1個
⚪️粉チーズ・・・大さじ1.5
⚪️塩&ブラックペッパー・・・適量
⚫️バター・・・10g×2
⚫️塩&ブラックペッパー・・・適量
☆粉チーズ・・・適量
☆ブラックペッパー・・・適量

★★作り方★★
⑴ 食パンを食べやすい大きさに切り、⚪️の材料を合わせて作った液に、出来れば一晩漬けておく。
(途中裏返して)

⑵ 熱したフライパンにバターの半量(10g)を溶かし、食パンを重ならないように並べて焼く。
両面を焼き、少し焦げ目が付いたら取り出して器に盛り付けておく。

⑶ パンを取り出した⑵のフライパンに残りのバターを溶かし(フライパンは洗わない)、ザク切りにしたトマトを加えて軽く炒め、⚫️の塩&ブラックペッパーで調味する。

⑷ ⑶のトマトを⑵のトーストの上にかけ、お好みで☆をかけたら出来上がり!




バターの風味と香りが食欲をそそり、トマトの酸味が美味しい一品でした ニコニコ



ごちそうさま 音譜











それではまた 音譜


有難うございました(o´∀`o)ノ







かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ