昨日の夕飯!ニンニクたっぷり茄子のミートソースパゲティ♪&雑穀カンパーニュの朝食☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

雪、降ったようですね ショック!

私が住んでいるところでは、「もしかして降ったの!?」程度の、ホントにうっすらと白くなっているくらいだったのですが、福岡市や佐賀の方では積もっているみたいで、ニュースを視てちょっとビックリです 目

明日の朝方はこの冬一番に寒さになり、朝起きるのがかなり辛いとか 叫び

カイロ貼りまくっとこうかな ( ̄ー ̄;

昨日の夕飯メニューから!
《ニンニクたっぷり茄子のミートソーススパゲティ♪》 です 音譜



先日のレシピブログ様企画によるモニター参加の際に頂いていた 〈マ・マー早ゆでスパゲティ3分〉〈マ・マーミートソース〉 がまだ残っていたので、こちらを使って作りました あせる ニコニコ

冷蔵庫の中にあった、一片が縦4㎝と横2㎝程もある大きなニンニク半分量と茄子1本、使いかけ市販のペッパーチキンを加えて、超簡単!!
10分もかかったかな~ はてなマーク

⚪️まず、ニンニクは薄くスライスし、茄子は1㎝程の輪切り(太い部分は縦半分にカット!)にして水にさらしておく。

⚪️次に、多めのオリーブオイルとニンニクをフライパンで熱し、ニンニクがキツネ色になったら水気を拭き取った茄子を加えて焼いていく。

⚪️その間に鍋にお湯を沸かし、塩を加えてパスタを時間通り茹でる。

⚪️茄子に火が通ったら、ソースと食べやすい大きさに切ったペッパーチキンを加えて軽く混ぜ、パスタの茹で汁(お玉1/2)と茹で上がったパスタを加えたら火を止めてソースとよく絡ませる。

⚪️器に盛り、お好みで刻んだパセリをトッピングして出来上がり!

ホントに簡単なんですが、旦那君にも好評でした アップ

ごちそうさまでした ニコニコ




そして、こちらのパン ビックリマーク



これは、昨日紹介した 地味成形の黒糖レーズンパン と同じく一昨日の夜焼いたもので、 雑穀ご飯 を生地に練りこんだものです 音譜

レシピはこちらを参考にさせて頂きました ニコニコ
Cpicon ごはんカンパーニュ。 by ぱんこ625
有難うございました ビックリマーク

まる2日間、冷蔵庫内でゆっくり発酵させました 音譜



クラムは瑞々しくもっちりしていて、ご飯と粉の甘みが絶妙な美味しさ アップ

このまま食べても十分に美味しいのですが、焼いた方がお勧め!との事だったので、今朝色が付くまでトーストして、スライスチーズ・人参のマスタードサラダ・目玉焼きをサンドして頂きました ニコニコ



これはマジで旨すぎました アップ

クラストの・・・サクサク?ザクザク?かりかり?ガリガリ?・・・とにかく!!歯ごたえの良さとクラムのもっちり感 キラキラ
そしてご飯と粉の甘み 音譜

朝はパン、昼食は食べず夜はおかずのみということがほとんどで、お米を食べる機会が少ない私。

このパンは定番入りにしたいです 合格


ごちそうさま クラッカー













有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ