生春巻き〜色々♪〜&挑戦!餡子折り込みシートであんマーブルパン☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

シトシト雨降りで始まった今朝 雨

お昼前に雨は止み、午後からは晴れ間も見えていたけど 今はまた曇ってきて、なんだかスッキリしないお天気です くもり

そして、明日はまた寒くなりそうですね あせる

今話題になっているノロウイルス。
隣町でも感染者が出たというインフルエンザ・・・・。

なんとか予防対策を取り、移らないことを祈るばかりです ショック!



さて!お正月、皆で集まった際に作った 生春巻き ビックリマーク

お手軽で美味しく、お野菜もたっぷり摂れてバランスのいいメニュー、そして見た目もオシャレ 音譜

というわけで、あれから我が家の食卓に度々登場することになりました ニコニコ

お正月につくったのはコチラ ビックリマーク




海老バージョン生ハムバージョン 音譜

海老バージョンは、ぬるま湯にくぐらせて戻したライスペーパーに、 戻した春雨→サニーレタス→水菜→細く切ったきゅうり→海老 の順に巻き巻き ビックリマーク

生ハムバージョン は、同じく戻したライスペーパーに、 サニーレタス→水菜→きゅうり→クリチ→生ハム を巻き巻きしました ビックリマーク

そしてその数日後に作ったのが、カニカマバージョン と生ハムバージョン!




こちらは 普通のレタス・水菜・きゅうり・クリチを使い、カニカマバージョンには 大葉 も加えて巻きました ニコニコ

大葉って、良い仕事しますよね ラブラブ

美味しかったです 音譜

それからしばらく経って作ったのが 野菜のみバージョン ビックリマーク



使ったのは、 レタスキュウリ のみ !!
ホントに サラダです にひひ

これは、スイチリソースの代わりに 食べるラー油 をかけてみました ビックリマーク
これもなかなか美味しかったです グッド!

とまあ、こんな感じで生春巻きを楽しんでおります アップ

便利な生春巻き ビックリマーク
また作ろ 音譜







そして、今朝焼きました ビックリマーク



餡子折り込みシートであんマーブルパン クラッカー
お借りしたのは、いたるんるんさん のこちらのレシピです 音譜
Cpicon 餡子折込みシート あんマーブルプルマン by itarunrun

初挑戦の 折り込みシートパン アップ
ですが、2次発酵取りすぎで失敗です ダウン

しかも、折込作業1回し忘れ ガーン
マーブルにならず しょぼん



でも味の方は問題なく美味しく仕上がり、好評でした アップ


リベンジせねば グー



有難うございました ビックリマーク
ごちそうさまでした ニコニコ








色々ありますが(何が!?)、毎日こんな感じで好きな事をして楽しんでおります ラブラブ

当たり前だと思わず、感謝しないといけませんよね ニコニコ








有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ