昨日の【へんてこミッキー弁当♪】& 早茹でパスタで《マカロニカルボグラタン♡》 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日はまた一段と寒い一日となりました ショック!

昨日所用でウロウロしたせいか、喉の痛みと体のダルさ、少々熱っぽさも・・・ ダウン

皆さんも、くれぐれも体調にお気をつけ下さいね !!


では昨日作ったお弁当です 音譜



変でしょう? あせる
何だか分かりますか はてなマーク

実はこれ ミッキーマウスです !! 叫び

ミッキーマウスって難しい ガーン



長崎や大分、鹿児島もだったかな?
九州でインフルエンザが流行り出しているようです 叫び

娘は結局インフルエンザの予防接種を受けることにし、昨日ようやく2回目の接種を済ませました ビックリマーク

もう少し早く接種すべきだったか・・・と今頃になって不安になったりしております 汗

インフルエンザにかからない事を祈るばかりです あせる





次は マ・マー早ゆでスパゲティモニターレシピ です ビックリマーク

早ゆでマカロニカルボナーラソース を使い、マッシュルームをたっぷり入れてグラタンを作ってみました ニコニコ


では材料です! (2人分)
⚫️マ・マー早ゆでクイック(マカロニ 4分)・・・75g
⚫️マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ・・・1袋
⚫️ホワイトマッシュルーム・・・大きめ5個
⚫️ベーコン(ブロック)・・・30~50g
⚫️豆乳・・・50g
⚫️小麦粉・・・大さじ1
⚫️オリーブオイル・・・大さじ1
⚫️ピザ用チーズ・・・適量

★★作り方★★
⑴ ベーコンは1㌢角に切り、マッシュルームは薄くスライスしておく。

⑵ フライパンでオリーブオイルを熱し、ベーコン→マッシュルームの順に炒め、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなったら少しづつ豆乳を加え、その都度良く混ぜながらとろみを付ける。

⑶ ベーコン、マッシュルームを炒めている間に 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を加えてマカロニを時間通り茹でる。

⑷ ⑵にカルボナーラソースを加えてよく混ぜ合わせ、茹で上がったマカロニも加えて、ソースとよく絡ませたら耐熱皿に入れ、チーズを乗せてオーブンのグラタン機能で20分程焼いて出来上がり!



熱々をハフハフ言いながら食べるグラランは最高ですね アップ

美味しかったです クラッカー



ごちそうさまでした 合格






さて、具合が悪くてもやらねばいけない事は山済み ショック!

ぼちぼち頑張ります ビックリマーク









有難うございました(o´∀`o)ノ
良い週末を 音譜
















【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索