今日の【ニコちゃん弁当♪】&早ゆでスパゲティモニターレシピ!《牡蠣のクリーミィ明太スパゲティ♪》 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も一日、良いお天気が続きそうですね ニコニコ

さて、旦那君の仕事も娘の幼稚園も始まり、いつもの生活に戻った昨日 ビックリマーク
ですが、冬休みの間 夜は遅くまで起きていて、朝は遅くまで寝ているという グータラな生活をしていたので、朝起きるのが辛かったのなんのって ショック!

やっぱり不摂生はいけませんね あせる




では、今年最初の幼稚園弁当です 音譜



【ニコちゃん弁当♪】です ニコニコ

今日も笑顔で元気に過ごしてね 虹




そして次は モニターレシピです ビックリマーク

マ・マー×レシピブログ様 『パーティーにもピッタリ早ゆでパスタレシピ企画』 に運良く当選し、沢山の商品を頂いて只今モニター参加中の私 音譜

今日ご紹介するのは先月末に作ったものですが、コチラ !!



旬の牡蠣を使った 《牡蠣のクリーミィ明太スパゲティ》 アップ

簡単で美味しい一品です ニコニコ


材料は(2人分)
⚫️マ・マー早ゆでスパゲティ3分・・・200g
⚫️マ・マーからし明太子ソース 生風味・・・2食入り1袋
⚫️生牡蠣(加熱用)・・・200g
⚫️小麦粉・・・大さじ1
⚫️豆乳・・・50cc
⚫️バター・・・10g

★★作り方★★
⑴ 牡蠣は塩(分量外)を降って流水でよく洗い、水気を拭き取って小麦粉をまぶしておく。

⑵ 熱したフライパンにバターを溶かし、⑴の牡蠣を加えて両面焼いていく。
そに間に鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩(分量外)を入れてパスタ時間通り茹でる。

⑶ ⑵の牡蠣に火が通ったら豆乳を少しづつ加え、その都度よく混ぜてとろみをつける。

⑷ ⑶に茹で上がったパスタと茹で汁(おたま1/2)を加え、軽く混ぜたら火を止め、明太ソースを加えてパスタとよく絡ませたら器に盛り、ソース付属の刻み海苔をかけて出来上がり!




これ、ホントに美味しかったんです クラッカー

あ~、また食べたくなってきた~ アップ



ごちそうさまでした 合格








昨夜、 胡麻とチーズのリュスティック 焼きました ニコニコ



胡麻とチーズの組み合わせって美味しいですよね 音譜



あまり膨らまなかったけど ガーン


今日はピラティスレッスン日だったので、先生にも差し入れ ニコニコ


お口に合いますように 音譜







ではまた キラキラ










有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ










 【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】♪
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索