感激のつくレポお礼♡とフルブラ使用の《キャメルクリームナッツ》でフォカッチャ♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

台風の影響で、今日は昨日までのお天気と違い、曇っていて肌寒いです 汗
風もだんだん強くなっています 叫び

今後が気になりますね ショック!


さて、今日はまず 感激のつくレポお礼 からです ラブラブ

先日のブログで 《アボ海老カツ》 を紹介させていただきましたが、何と!レシピブログでお世話になっている Cafe Irisさん が今回作ってくださいました~ クラッカー

適当に作った 《アボ海老カツ》 だったのですが、まさか作っていただけるとは 。゚(T^T)゚。

Cafe Irisさん は、茹で卵にベーコン、玉ねぎ等を材料に加え、更に美味しそうに作っていらっしゃいます 音譜
それに、盛り付けもオシャレでとっても素敵 ラブラブ
私の雑なお料理が、こんなに素敵に変身するなんて アップ アップ

Cafe Irisさん の記事は コチラ →★★★★

私も 〈逆つくレポ〉 で茹で卵等を加え、また作ってみたいと思っています ニコニコ

いつも美味しそうなお料理を素敵に紹介されているCafe Irisさんは、私の憧れのブロガーさんの一人です 音譜

Cafe Irisさん のブログ 《Simply Recipes》 も楽しく拝見させて頂いています ニコニコ


Irisさん、有難うございました (^∇^) ラブラブ






少し前になりますが、 《りんご&ざくろ風味のクランベリーフルブラ》 を使い〈キャメルクリームナッツ〉 を作りました 音譜

お菓子やパン作り、アイスクリームに混ぜたり、パンケーキやフレンチトーストにかけたりと色々使える 〈キャメルクリームナッツ〉 ラブラブ
とっても美味しかったのでご紹介させて頂きます ニコニコ

材料です 音譜
⚪️ミックスナッツ(ローストしたもの)・・・100~110g
⚪️グラニュー糖・・・65g
⚪️水・・・大さじ1
⚪️生クリーム(植物性 低脂肪)・・・50g
⚪️フルブラ・・・20g
⚫️フルブラ大さじ1

★★作り方★★
⑴ 小さ目の鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかけ、焦げないように鍋を揺すりながら弱めの火で煮詰める。

⑵ ⑴がカラメル色になったら生クリームとフルブラを加え、手早くぜたら火を止める。

⑶ ⑵が温かいうちにミックスナッツと⚫️のフルブラを加えてキャラメルクリームとよく絡ませ、バッドなどの容器に移し冷まして出来上がり!


$このみのお気に入り~日々の記録~


このまま食べても美味しいです 音譜



私は今回、フォカッチャの上に乗せて焼いてみました ニコニコ

2次発酵が終了した生地を型に詰め、その上に キャラメルクリームナッツ を乗せ焼成 メラメラ

$このみのお気に入り~日々の記録~


焼き上がり~ 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


カット ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


生地はふわふわで、ナッツの香ばしさとキャラメルクリームの甘さがよく合い、テンションUP アップ
美味しかった~ ドキドキ



キャラメルクリームナッツ 音譜
また作ろ ニコニコ





ごちそうさまでした 合格













有難うございました (o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ