【玉ねぎとジャガイモの豆乳キッシュ♪ 】& 《謎ピヨの来襲!?パン》( ̄▽ ̄) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も天気が良くて、暑いですね~ ショック!
少し前の涼しさが恋しい あせる


運動会の練習が続く日々 ショック!
小さい子にとっては結構ハードなんですよね あせる

その疲れのせいか、今朝は 「幼稚園ヤダ!幼稚園嫌い!行かない しょぼん と、小さな抵抗をした娘 汗

それでも、大きな声で「行ってきます ビックリマーク と言って幼稚園へ行きました 合格


頑張れ、頑張れ 虹






少し前になりますが、【玉ねぎとジャガイモの豆乳キッシュ】 作りました 音譜


$このみのお気に入り~日々の記録~


パイ生地は(直径21㎝タルト皿1個分)
薄力粉140g・無塩バター40g・プルーンピューレ45g・水20~30g で作り、型に詰めた後タルトストーンを乗せて180℃のオーブンで約15分、タルトストーンを外し更に10分の から焼き をしました。

そのパイ生地の上に、玉ねぎ(2個スライス)とベーコン(適量) を20~30分かけてじっくり炒めたものと、 ジャガイモ(1個5㍉幅の輪切り) を極々サッと茹でたものを順に乗せ、次に アパレイユ (卵2個・豆乳80~100g・洋風粉末だし5g・パルジャミーノ大さじ1・塩&ブラックペッパー各適量) を流し込み

$このみのお気に入り~日々の記録~


180℃に温めておいたオーブンで約20分焼いたら出来上がり!

$このみのお気に入り~日々の記録~


焼く前と焼いた後とがあまり変わりませんが ガーン


$このみのお気に入り~日々の記録~


生地はサクサク、じっくり炒めた玉ねぎからは甘みが出ていて美味しい アップ

それに、パイ生地にはプルーンピューレを使い、アパレイユには豆乳を使っているのでヘルシー キラキラ

実家の両親にも味見してもらいましたが好評でした チョキ





ごちそうさまでした~ クラッカー







次はパン!

只今 好評増殖中の、チビくま母ちゃんさん 謎ピヨ のパン ビックリマーク

私も一度焼かせていただきましたが、可愛さとは程遠く、娘には不評でした 叫び

なので、リベンジを誓い、再度挑戦 メラメラ したのですが・・・



$このみのお気に入り~日々の記録~


ますます宇宙人 叫び
しかも、悪そうな顔してる~ あせる




自家製酵母作り直しのため、久しぶりに微量イーストを使って焼きましたが、ふわふわで美味しかったです ニコニコ

ただ、娘はやっぱり食べてくれませんでした 。゚(T^T)゚。
「可愛い 音譜 とは言ってくれましたが にひひ



各地で増殖中の 謎ピヨのパン !!

オススメですよ チョキ







ごちそうさま クラッカー











有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ