今日の【カニさん弁当♪】& 《鶏胸肉の蒲焼き!アボカドご飯に添えて〜♡》とパンd( ̄  ̄) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

雷がド~ン 雷 となっております ショック!
ジメジメと重たい空気で雨も降り・・・〈戻り梅雨〉 らしいですね 汗

娘の退院を報告した昨日もまた、沢山の温かいメッセージを頂きました ラブラブ
重ねてになりますが、本当に有難うございました キラキラ

今日から私は仕事、そして娘は機嫌良く幼稚園へ行きました 音譜
久しぶりの幼稚園 ニコニコ
仲良しのお友達と、沢山遊んでくるでしょう 音譜

今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


【カニさん弁当♪】 ニコニコ
カニ も娘が好きな生き物(キャラ)の一つなんだそうです にひひ

今日も何事もなく、元気に過ごせますように 虹



入院中は勿論 ( にひひ )、退院後の土曜日も実家の両親が 「退院祝い」 として食事に連れて行ってくれたため夕飯は作らなかったのですが、流石に昨日はそういうわけにも行かず、イヤイヤ 久しぶりに作りました にひひ

鶏胸肉があったので、それを 蒲焼き風にして、アボカドを混ぜたご飯に乗っけて頂きました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


これが意外と美味しかったんです アップ

作り方もとっても簡単 音譜

○塩麹に一晩以上漬けておいた鶏胸肉を中に火が通るまでフライパンで両面じっくり焼きます。

○両面焼いたら、醤油・みりん・砂糖、(全て大さじ3)とミツカンの カンタンいろいろ使えま酢 (大さじ1) を合わせて作ったタレをお肉が入ったフライパンに流し入れ、時々お肉裏返してタレに絡ませながら5分程焼きます。

○タレにとろみが付き、お肉に味が染みたら蒲焼きの出来上がり!

○温かいご飯(2杯分)と1㌢角に切ったアボカド(1個)、ミツカンのカンタンいろいろ使えま酢(大さじ1~2)を混ぜ合わせたご飯を器に盛り、その上にお肉を乗っけ、更に適当に切った薄焼き卵も乗っけたら出来上がりです~ クラッカー


鰻は、値段が上昇してるらしいからなかなか手が出ないけど、安価な鶏胸肉ならいつでも食べれる ( ̄▽+ ̄*)
それに、美味しいしね 音譜


ごちそうさまでした~ クラッカー




と、今朝焼いたパンd( ̄  ̄)

$このみのお気に入り~日々の記録~


レーズン酵母 を使って、チーズフランス ニコニコ

中に沢山チーズ入れました チョキ
これ、自分でいうのも何だけど、(お店のみたいに) 美味しかった アップ にひひ

さてっと、明日は何焼こ ニコニコ



ごちそうさま 音譜











有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ