クリンスイで【新生姜とコーンの炊き込みごはん♪】& 無事だった!ルヴァンでバゲット☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日はよく降った 雨
そして、今日もまた大雨らしいけど 汗


モニター品 クリンスイ を使ったレシピです ビックリマーク
【新生姜とコーンの炊き込みごはん】 作りました 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


材料です♪
○お米・・2合(洗ってザルに上げておく)
○新生姜・・2~3かけ程(マッチ棒程の大きさの細切り)
○とうもろこし・・缶詰め1缶(軽く水気を切っておく)
○クリンスイ・・360cc(お米の分量分)
◎醤油・・大さじ2
◎みりん・・大さじ1
◎酒・・大さじ1
◎白だし・・大さじ1/2
◎粉末和風だし・・大さじ1
◎塩・・ひとつまみ

★★作り方★★
⑴お米と水を炊飯器のお釜に入れ、生姜とコーン、◎の材料も加えて味を整えたらセットしてスイッチON!

⑵⑴が炊き上がったら一旦蓋を開け、軽く混ぜて再び蓋をし、10分程蒸らしたら出来上がり!

生姜の風味と香り、そしてコーンの甘みがよく合っていて美味しかったです ニコニコ
実家へも差し入れしたのですが、好評でした チョキ

今度は生姜をもっと効かせて作ってみようかな ニコニコ

ごちそうさまでした 合格



最近我が家では、夜の 〈ゴリラダンス〉 が恒例となっております にひひ
2日前からは〈しまじろう〉ではなく、〈ひろみちお兄さんの体操〉に変わったのですが(YouTubeを視ながらやってます)、相変わらず何をやっても『ゴリラ』 な旦那くん 汗
多分ダンスに限らず、体型、そして動きそのものゴリラ なのでしょう 叫び
「何かおかしいよね ( ̄ー ̄;」とは思っていたのですが、最近ようやく分かりました 目
うちの旦那はゴリラなんだ (  ゚ ▽ ゚ ;) と。


今日も楽しく過ごせますように 虹







先日起こしていたルヴァンリキッド。
「ダメになったかも! (>_<)」と、思いながらもバゲットを仕込んでみていました あせる
一昨日の夜仕込み、冷蔵庫で19時間、常温で3時間ほど発酵させて、ベンチ、二次発酵を経て焼成。
で、焼き上がり。

$このみのお気に入り~日々の記録~


またこんな事しちゃた~ ( ̄∇ ̄+)
クープはイマイチ、イマ2、いや!イマ3か ガーン

今朝カットしてみたら

$このみのお気に入り~日々の記録~


き、気泡がある Σ(・ω・ノ)ノ!
ボコボコ蜂の巣ではないけど、今まであんなに小さくて見えなかった気泡が 。゚(T^T)゚。

少々テンションがアップした状態で写真を撮っていると、娘が「このみちゃんのお手ても写っていい? 音譜 と、コレ。

$このみのお気に入り~日々の記録~


写真を撮っている場に娘が居ると、必ず手を差し出してきます ニコニコ
ぷくぷくした可愛い手 ラブラブ

そうそう!バゲットの味の方なんですが、噛むほどに味わい深いというか・・・何て説明すれば良いのか・・・とにかく、これまでとは明らかに違う !!
私の母も、同じような事を言ってました。

それにしても、取り敢えず無事なようで良かった アップ



今朝はホシノ酵母 でチョコチップ丸パン&バターロールを焼きました 音譜
(焼きまくりやん にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


こちらは娘の口に合ったようで、パクパク食べてました ニコニコ



今日も充実した朝でした にひひ







有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ








超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ