クリンスイで《ホクホクかぼちゃの洋風煮》& 胡桃入り雑穀パン♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

雨の日曜日 雨
今日はちょっと肌寒く感じます 汗

昨日、また娘から怒られてしまいました しょぼん
まあ、確かに私が悪いんですが にひひ

昨夜は、いつものように旦那くん在宅 ・・・・むっ
で、私が旦那くんに 『痛い』意地悪をしまして べーっだ!
ゴムパッチン ドンッ
「イッタ~ ショック! という旦那くん シラー そそくさと逃げる私 あし
そしたら、娘が私の所に来て
「お母さん!ダメでしょう!!したらダメでしょう ビックリマーク ムムム~ッ むかっ と。
「ごめんなさい しょぼん と謝りはしましたが、娘は旦那くんの方へ行き
「ね~ 、ダメね~むっ お母さんね~ビックリマークと言われてしまいました あせる

確かに駄目です!危ないですもんね ガーン
イイ年して申し訳ない しょぼん

といっても、娘も旦那くんの目の中に指を入れて遊んでましたけど あせる

今日は、娘は実家の母とお留守番です 目
今日もまた、佐賀のモラージュ へ行くと言っていましたが ニコニコ

楽しく過ごせますように 虹




モニター品の クリンスイを使ったレシピです 音譜

今回は、〈洋風かぼちゃの煮物〉を作ってみました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


見た目は 普通の煮物 ですが にひひ

材料です♪
○かぼちゃ・・1/4個
○塩・・少々
◎クリンスイ・・150cc
◎甜菜糖・・小さじ1強
◎コンソメ・・小さじ1強

★★作り方★★
⑴かぼちゃを食べやすい大きさに切り、重ならないようにフライパンに並べ、軽く塩をふって10分ほど置く。

⑵⑴のフライパンに◎の材料を入れて煮立たせ、弱火にして更に煮て、かぼちゃに楊枝がスッと通るようになったら出来上がり!(煮すぎると、かぼちゃベチャッとなるので様子を見ながら煮て下さい)

簡単です チョキ

薄味だけど、きちんと味が染みていて美味しかったです ニコニコ
小さいお子さんにも グッド!


ごちそうさまでした ラブラブ






そして、今朝焼きパン 食パン (毎日下手くそなパンをお見せして申し訳ないです ( ̄ー ̄;)

今日は かぴちゃんママさん のレシピをお借りして、➕胡桃の 雑穀パン 焼きました ニコニコ
Cpicon 自家製酵母で雑穀パン by かぴちゃんママ

$このみのお気に入り~日々の記録~


かぴちゃんママさん のものとは大違いの焼き上がり ガーン

なかなか上達しません 、ハードパン (T_T)

でも美味しかったです ラブラブ
またリピしようと思います ニコニコ









有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ














超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ