クリンスイで《トマトとサラミのリゾット風炊き込みピラフ》& メイプルシュガートップぱん☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

暑い 汗


先日、娘と2人でドラッグストアへ行った時のことです ビックリマーク
「 お母さんと一緒におらやんよね!」と娘に声を掛け、「は~い ニコニコ 」という返事は返ってきたものの、あちこちに目が行き、当然のように一緒に居るはずはなく・・・ 汗
娘にしてみれば、私の買い物に付き合うのは退屈 むっ
早くお菓子のコーナーへ行きたくて仕方が無いのでしょう 汗

そんなに広いお店ではないし、私の目も届くからと思い、「お菓子の所に行ってもいいけど、お母さん っち大きい声で呼ばやんよ ビックリマーク 」 と言って行かせました キャンディー
勿論、私もちょこちょこ娘を見てはいましたけど 目

それからほんの少し経ち、娘が私を呼ぶ声が・・・
「お母さ~ん!
お・か・あ・さ~ん !!

店中に響き渡るような大きな声で私を何度も呼ぶ娘に、私も
「は・あ・い~ !!」 と大声で返事 ビックリマーク

近くにいらした女性の買い物客が、私の顔を見て 「クス ( ´艸`)」 と笑われました あせる
それに対し、私も苦笑いで応えましたが にひひ

母親って、こうやって強く逞しく、そして厚かましくなっていくのね~ (´0ノ`*)



最近、幼稚園へ行く時の足取りが重~い娘 女の子
今日も楽しく過ごせますように 虹





今朝、クリンスイ を使って
《トマトとサラミのリゾット風炊き込みピラフ》 を作りました 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


早速材料です♪

○お米・・1合(サッと洗ってザルに上げておく)
○トマト・・(ミニトマトより少し大き目使用)3個(1㌢程の大きさに切る)
○サラミ・・2㌢程の大きさで長さ10㌢のものを使用(半月切り)
○玉ねぎ・・大き目1/2個(みじん切り)
○トウモロコシ(缶詰等でも可)・・1本(実だけそぎ落としておく)
○しめじ・・1パック(石づちを取り小房に分けておく)
○クリンスイ・・100cc
○オリーブオイル・・大さじ1弱
○ニンニク・・みじん切り小さじ1
◎洋風だし・・10g
◎塩・・少々
◇粉チーズ・・適量
◇ドライパセリ・・適量

★★作り方★★
⑴フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱したら玉ねぎを透き通るまで炒め、お米を入れて2分ほど炒めたらサラミ、しめじ、トウモロコシ、トマトの順に加えて軽く炒める。

⑵⑴にクリンスイと◎を入れて、焦げないよう様子を見ながら20分~30分ほど煮込み、少し汁気が残り、ご飯がふっくら炊けていたら出来上がり!
器に盛り、お好みで粉チーズとドライパセリをかけて♪

トマトとしめじから水分が出るので、水の量を少なめにしました。
リゾットほど柔すぎず、ピラフより少し柔らかめの仕上がりで、小さいお子さんでも良いと思います 音譜

自分で言うのもなんですが 美味しゅうなったっち思う にひひ
うん、美味しかったです チョキ


ごちそうさまでした~ クラッカー

※使ったフライパンは、多重構造ステンレスの無水調理パンです。




で、今朝もパン焼きました にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


全粒粉&ナッツとクランベリーをたっぷり入れた、メイプルシュガートップぱん 音譜

焼いてる間の、メイプルの良い香りがたまりません アップ

甘さ控え目で素朴な味の体に良いパン 音譜
ふわっと焼けて、こちらも美味しく出来ました ラブラブ

明日も頑張ろう~っと クラッカー







有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
良い一日を ラブラブ










超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ