今日の【何これ!?キャラ弁】♪ & 昨日焼いた〈黒糖くるみちぎりパン〉(*^^*) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も暑かね~ ショック!

今日、明日と仕事連休です クラッカー のんびり過ごしております 音譜

さっそくですが、今日のお弁当です ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


何だか分からないキャラのお弁当です あせる
娘に見せたら 「何~?これ~!? かお と。 にひひ

実は、昨日の夜寝る前に 「お弁当、りんごさんとライオンさんとがイイ~ !! とのリクエストがあったのですが・・・すっかり忘れとった ( ̄ー ̄;
ですが、娘は覚えていたらしく、「何これ」の後
「りんごさんとライオンさんっち言っとったやん (◎`ε´◎ ) 」 と怒られてしまいました ガーン

「ごめん、ごめん あせる忘れとったけん今度作るたい 汗 」と宥めて、何とか納得してもらいました ショック!

それにしても、りんごとライオンのキャラ弁って難しかよね ガーン
どげんしよ~ 叫び


今日は元気に幼稚園へ行きました ニコニコ

今日も楽しく過ごせますように 虹





昨日、クマさんの 【 キャラメル・シナモンロールパン】 のレシピをお借りして、ちぎりパンを作った事を書きましたが、ちぎりパンにすっかりハマりまして 、実は昨日の朝も焼きました 音譜
昨日焼いたちぎりパンは 〈黒糖くるみちぎりパン〉 です ニコニコ

あこ酵母と豆乳使用で生地を仕込み、捏ね上げ寸前にくるみをたっぷり投入。
オーバーナイトで一時発酵。
ベンチの後丸め直し、スクエア型に入れ二次発酵。
で、焼く前にシードミックスをたっぷりかけて焼成 。

焼き上がり~ ♪

$このみのお気に入り~日々の記録~


良い色 ラブラブ

我慢出来ずにちぎってみました にひひ

$このみのお気に入り~日々の記録~


分かり辛いかもしれませんが、ふわふわ~ 合格

食べてみると、くるみとシードミックスの香ばしさが堪らなく美味しい~ アップ

こちらも即完売 チョキ


ごちそうさまでした~ クラッカー







有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
暑いので、体調にはご注意ください♪

良い一日を ラブラブ