今日の【ぞうさん弁当♪】& シャキシャキじゃがいもとスモークサーモンのさっぱりサラダ☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は朝から雨 雨 そして、とうとう梅雨入り 汗
これから暫く、鬱陶しい日が続くんやな~ ダウン


娘の夜泣き・・と言ってもウチの娘の夜泣きって、夢を見てたまに泣く程度なので、夜泣きっては言わないのかも あせる

3歳も近くなりそれも随分減りましたが、月に何度かあり、今日の夜中に2度程泣いてました 目

1度目は 「イヤだ~ !そうじゃない~ (ノ◇≦。)」
と、訴えながら泣いていました しょぼん 3時頃かな~ ショック!

そして、2度目。4時半頃かな ガーン
「おにぎり食べるの!おにぎり~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」 と、泣いてました ガーン

明け方におにぎり作れと言われても 汗

どんな夢を見たのやら あせる




今日のお弁当です 音譜
作ってみたいと思いながらも、面倒そうで作らなかった 〈ぞうさんおにぎり〉 にチャレンジしてみました クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


ぞうさんに見えますかね あせる


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹





そして、昨日の夕飯メニューからです 音譜

これから暑くなると、さっぱりしたものが食べたくなります 割り箸
さっぱりといえばお酢
私がいつも使っているお酢は、ミツカンの〈カンタンいろいろ使えま酢〉 なんですが、これがすごく便利で美味しい アップ

このお酢を使って 《シャキシャキじゃがいもとスモークサーモンのさっぱりサラダ》を作りました ニコニコ

材料は
○じゃがいも・・大きめ1個
○きゅうり・・1~1/2本
○スモークサーモン・・100g
◎カンタンいろいろ使えま酢・・大さじ2
◎オリーブオイル・・大さじ1
◎粒マスタード・・小さじ1強
◎ブラックペッパー・・適量

★★作り方★★
⑴じゃがいもは皮を剥き、スライサーで細切りにし、5分程水にさらす。
きゅうりはマッチ棒程の細切りにし、塩(分量外)を振りかけておく。

⑵◎の材料を、ボールなどの容器にあわせておく。

⑶❶のじゃがいもをお湯でさっと茹でてザルにあげ、水気を切ったら❷のボールの中に、スモークサーモン、水気を切ったきゅうりと一緒に入れ、調味料をよく絡ませるように混ぜ合わせる。

⑷器に盛ったら出来上がり!


$このみのお気に入り~日々の記録~



じゃがいもが良い感じにシャキシャキで、お酢とマスタードのさっぱりドレッシングが美味しいサラダになりました クラッカー



ごちそうさまでした 合格






有難うございました( ´ ▽ ` )ノ



良い一日を ラブラブ