今日の【ノンタンもどき&渦巻き卵焼き弁当♪】と 山芋とスモークサーモンのバジルソース和え☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

暑い 汗
これからどんどん暑くなる 叫び思いやられるな~ ガーン

そして、暑くなったらなったで、気を遣う事も色々出てきますね 目
食品等の衛生管理や、夏バテ・熱中症の予防etc 。
そして、虫除け対策!!
うちは、娘の虫刺され にスゴく気を遣うんです 汗
というのも、蚊にちょっと刺されただけでも、毒虫に刺されたかのように赤く腫れて、それがなかなか引かない あせる
それなのに、毎日、どこかしら刺されて帰ってくるので、外出時の虫除けスプレーは絶対に欠かせません ドクロ
勿論、家での虫除け対策も気を遣います メラメラ

この2.3日で、既に毎日虫刺されがある娘 しょぼん

急いで虫除けスプレーを買わなきゃー !(><;)


今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


『 ノンタン』 作ったつもりだったけど、ヒゲ つけるの忘れた 叫び
なので、【ノンタン風弁当】 です にひひ

そして、この卵焼き !!

$このみのお気に入り~日々の記録~


かなりへたっぴ ですが あせる
これは、いつもお世話になっている モカさん がブログで紹介されていたもので、ずっと作ってみようと思っていた卵焼きです ニコニコ
なんですが、今までウチには 「巻きす」 というものがなく、買わなきゃ!と思いながらいつも買い忘れてしまって 汗
やっと、昨日購入しました あせる

やっぱり可愛い 〈渦巻き卵焼き♪〉 ラブラブ

モカさん、有難うございました ♪(^∇^)

もっと上手に作れるよう練習します ショック!

モカさんが作られるお弁当は、いつも豪華で彩り綺麗で、そして可愛い音譜
それに、お菓子にパン作り、おうちご飯等とっても勉強になります 音譜

そんなモカさんのブログ 『キッチンダイアリー』 ←はコチラから♪

そして、 【渦巻き卵焼き】← のレシピは コチラです♪



今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹






そして、一昨日の夕食メニューから ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


【山芋とスモークサーモンのバジルソース和え】 です クラッカー

皮を剥き細切りにした山芋(18㌢程の長さのもの)とスモークサーモン(100g)、パスタ用のバジルソース(2食分)を合わせただけの、超簡単レシピ !!
ですが、これがとっても美味しくて旦那君にも好評でした クラッカー

お酒のおつまみにも 音譜





ごちそうさまでした 合格






良い一日を ラブラブ





有難うございました( ´ ▽ ` )ノ