今日の【鯉のぼり弁当♪】& 夕飯メニュー! 〈 豚こまでコロコロみそトンカツ〉★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

あっという間に2日間の連休が終わりました ひらめき電球

昨日まであんなにお天気が良かったのに、今日はイマイチのお天気 くもり
五月の連休、晴れると良いな キラキラ


昨日、お風呂に入っている時に娘の髪を切ってあげました 美容院
前髪が目にかかりそうになっていて気になっていたし、後ろ髪は肩下辺りだからそこまでないんですが、暑くなってきて、汗かきさんなので汗疹が気になります 目
髪を結ぶのも好きではないし・・・ あせる

本当はちゃんと美容室で切ってもらいたかったんですが、前回行った時に懲りたのか、数日前にまた連れて行ったら
「イヤだ!お母さんに切ってもらうもん むっ と言って切らせようとしなかったので、仕方なく私が切る事にしました 汗

前回一度だけ美容室へ行った以外は私が切っていたのですが、なんせ素人なもんで不揃いでガタガタ ガーン
今回もやっぱり不揃いではありますが、まあ笑われはしない程度に切ることが出来たので にひひ

今朝、幼稚園へ行った時に、先生方から と言ってもらい娘は上機嫌 音譜
「 うふっ ラブラブ と笑ってどや顔 にひひ

もうしばらくは私が切るしかないな 音譜


今日のお弁当です ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


一応 【鯉のぼり弁当♪】 クラッカー



今日も元気に楽しく笑顔で過ごせますように 虹







そして、いつかの夕飯メニュー 【豚こまでコロコロみそトンカツ】です ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


ボールなどの容器に豚こま肉(200g)と味噌(ハチミツみそ使用・小さじ2)、ニンニク(チューブで2~3㌢)、生姜パウダー(又は絞り汁・少々)、片栗粉(大さじ1)を合わせてよく揉んで、4㌢大に丸めます。
それを水溶き小麦粉→パン粉の順に付け、油で色良く揚げたら出来上がりです アップ
そのままでも味噌の風味がして美味しいのですが、マヨネーズを少し付けても美味しく頂けます グッド!





ごちそうさまでした 合格










いつも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ応援ポチして頂けると嬉しいです♪