今日のお弁当♪と、カボチャのパン生地で作ったフラワーあんパン & あんマーブルパン★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日から4月! 早いですね~ ショック!
皆さん、もう嘘は付きましたか にひひ

今日は毎月恒例の1時間早い出勤の日 叫び
春休みの今は預かり保育で幼稚園へ行っているので、毎日お弁当が必要 おにぎり
というわけで、今日もお弁当を作ったのですが ・・・
ま、間に合わんやった ガーン
今日のお弁当です ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


普通 あせる
こんな日もあるよね !!


今日も楽しく、笑顔で過ごせますように 虹





私がパン作りをチャレンジし始めて1ヶ月半程 ビックリマーク

そのパン作りを始める前からずっと、作ってみたいと思っていたパンがありました ドキドキ

レシピブログでお世話になっている 【クマのいなかごはん】〈クマさん〉が2月8日にUPされていた 《干し野菜で作る、しっとりフワフワのかぼちゃパン》 食パン

ものすごく美味しそうなかぼちゃパンの写真を見て釘付け 目
食べた~い アップ ドキドキ

それに、ちょうどパン作りを始めたいと思っていた頃でもあったので、いつか作ってみたいとずーっと思っていました ラブラブ


クマさんの分量を半分に減らし、普段、ゆっくり発酵の時間を取ってのパン作りがなかなか出来ないので、イーストの量も少なくして長時間発酵にしました ビックリマーク
あと、干しかぼちゃではなく、普通のかぼちゃを使用しています あせる

土曜日の朝仕込んで、夜帰宅するまで約10時間発酵 目
正直、発酵過多にならないか心配だったのですが、丁度いい発酵具合い ラブラブ

ベンチタイムを取った後成型する時に、賞味期限間近の粒あんを使ってあんパンに 音譜

2種のあんパンを作りました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


まず 〈フラワーあんパン〉 ラブラブ


次は!

$このみのお気に入り~日々の記録~


〈あんマーブルパン~〉 クラッカー

フワッフワな焼き上がり ラブラブ

どちらもとっても美味しく出来て、これまで作った中で一番の出来 クラッカー

実家へも持って行ったところ、父も母も「美味しい アップ と言ってペロリと食べてしまっていました ニコニコ

それから、「また作って!」 とのリクエストまで クラッカー

クマさん、有難うございました~ ≧(´▽`)≦

クマさんのブログ、【クマのいなかごはん】は←コチラをクリック♪
クマ君・なべ先生・ケロ吉くんの、可愛いキャラがレシピを案内してくれる楽しいブログです 音譜
娘も大好きなんです ニコニコ

そして《干し野菜で作る、しっとりフワフワのかぼちゃパン》 ←レシピはコチラから 音譜







ごちそうさまでした~ 合格





良い一日を ラブラブ










最後まで有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪