ゴメンねT_Tの今日の幼稚園弁当!& 豆腐のホワイトソースでパプリカカップグラタン♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

早速ですが、今日のお弁当です !!

$このみのお気に入り~日々の記録~


ゴメンね~ (TωT) こんなんで ガーン
朝、時間が無くて、こんなお弁当になってしまった 叫び


いかん!!最近起きれん 叫び
もともと朝は苦手だけど、最近は特に起きれない ガーン
異様に眠たいし、先週辺りから目元のピクピクが止まらない あせる
少々疲れ気味!?汗

来月また一つ年を取ってしまうから、これまで以上に健康管理に気を付けないと Y(>_<、)Y

最近は出産が高齢化している、、とは言われても、娘の同年代のお母さんを見るとやっぱり
私よりも随分若い (-。-;)

娘が小学生になるまで後4年・・・それから更に中学・高校・行くのなら大学・・と、学生生活約20年 ショック!

せめて小学生の間は、授業参観などで このみちゃんの所は、どうして何時もおばあちゃんが来ると はてなマーク なんて事を言われないようにしなきゃ 叫び


お母さん、頑張るけんね~ あせる



今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹





先日買い物に出かけ、大きくて綺麗な色のパプリカが目に止まりました 目
実はパプリカってあまり好きではなく、殆ど買う事がないのですが、何故か 《パプリカカップのグラタン》 が頭に浮かんだので購入しました ¥

ホワイトソースのグラタン・・美味しいけどカロリーが気になります ショック!
そこで考えたのが豆腐で作るホワイトソース ひらめき電球
そして、そのソースを使った 〈 パプリカカップグラタン〉 チョキ

作り方は簡単です ニコニコ

■材料■
○木綿豆腐・・1丁
○新玉ねぎ・・1/2個(薄くスライス)
○ほうれん草・・1/2束(ざく切り)
○ウインナー・・4~5本(それぞれ斜めきりに4等分)
○オリーブオイル・・大さじ1
○粉末洋風だし・・大さじ1強
○牛乳・・60cc
○塩・胡椒・・適量
○ニンニク・・少々(みじん切り)
○小麦粉・・大さじ1強
○パプリカ・・赤・黄各1個ずつ
○ブラックオリーブ・・適量(スライス)
○ピザ用チーズ・・適量

★★作り方★★
❶ボールなどの容器に豆腐を手でぐちゃっと崩しながら入れ、ゴムベラなどで滑らかになるまで混ぜる。
❷フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、ニンニクの香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。
❸玉ねぎがしんなりとなったら、ウインナー、ほうれん草の順に加えて炒め、洋風だし、塩・胡椒で味を整え、小麦粉も加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
❹❸のフライパンに❶の豆腐をダーッと入れて具と混ぜ合わせ、牛乳も加えて更に混ぜ合わせたら 豆腐のホワイトソースの出来上がり!
❺そのソースを半分に切ったパプリカに詰め、ブラックオリーブとピザ用チーズを乗せ、オーブンレンジのグラタン機能で約20分ほど焼いたら 【豆腐のホワイトソースでパプリカカップグラタン】の出来上がり~ クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


見た感じ、ホワイトソースグラタン~ クラッカー

牛乳を入れたことで滑らかになって、味もホワイトソースっぽく美味しく仕上がりました ラブラブ
それに、パプリカの色がとってもキレイ キラキラ


豆腐のホワイトソース、色々使えそうです ニコニコ



ごちそうさまでした クラッカー






良い一日を ラブラブ











いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪