ほうれん草とハムのホワイトソースピザ★彡 & 今日の幼稚園弁当♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は朝から雨 雨
せっかくの桜も少し散ってしまっていました しょぼん

桜って儚い・・まるで 誰か のよう 叫び にひひ


先日の日曜日は、友人宅へ持って行くキッシュ&パンを作る為にせっせと頑張っていたのですが、キッシュを作り終えた時点で旦那君の食事が何もないことに気付いてしまいました ガーン

気付いてしまった以上は知らん顔も出来ず、まだ焼く前のパン生地から少し取りピザを作ることにしました ひらめき電球

パンを分割して休ませてる間(ベンチタイムというヤツですよね^^;)に、オーブンを200℃設定で温め、次にほうれん草とハムのホワイトソースを作ります。

●フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたマッシュルーム(3個分)を軽く炒め、2㌢角に切ったハム(3枚分)とザク切りのほうれん草(1/3束分)も加えて炒めます。
●粉末洋風だし(大さじ1/2)と塩・胡椒(適量)で味を整えたら小麦粉(大さじ1)を入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めて、牛乳or豆乳(120cc程)を少しずつ足し、とろみが付くまで混ぜて出来上がりです。
●それを薄く伸ばした生地の上に乗せ、更にピザ用チーズも乗せて

$このみのお気に入り~日々の記録~


か、形がイビツなのは気にしないで下さい あせる

温めておいたオーブンで15分程焼いたら【ほうれん草とハムのホワイトソースピザ】 の出来上がりです クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


何だかグラタンのようなピザ ラブラブ 美味しそう ドキドキ

$このみのお気に入り~日々の記録~



私は食べていないので味は分かりませんが、旦那君に聞いたところ 「美味しかったよ グッド! との答えが 返ってきました ニコニコ


そうやろー アップ
めでたし、めでたし にひひ





そして、今日の幼稚園お弁当です ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


幼稚園、3学期は今日まで 合格 明日からは春休みです クローバー (預かり保育はありますが)
で、一応 《お友達の顔弁当》 にしたのですが・・・・・
申し訳ない ガーン 実は手抜きです あせる

オカズは
*鶏の唐揚げ *こんにゃくの煮付け(これ好きなんです ニコニコ ) *卵焼き *ブロッコリー です 音譜


今日も元気に笑顔で過ごせますように 虹




良い一日を ラブラブ













いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪