今日のお弁当♪ & チリコンカンでライ麦ピザ〜 ★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

気持ちが良いお天気になりました~ 晴れ
通勤途中に見た桜 ブーケ2 は7分咲き程で、今週末頃が丁度見頃でしょうか ニコニコ



昨日から少し咳が出始めて、ちょっと気になる娘ですが、今日も元気に幼稚園へ行きました ニコニコ

早速ですが、今日のお弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


今日の気分で何となく作った 【おにぎり君とおにぎりちゃん弁当】 ですが、今こうやって改めてみるとコレって・・・

旦那君と娘に似てる~ ( ´艸`)

ウチの旦那君、眉が太いんですよね~ (´0ノ`*)
繋がるんじゃなかろうかと、気になりながら見てるんですけどね にひひ

それに娘と二人で遊んでる時、いつも娘から「こっちにおいで~ !」と言われながら後を付いて回ってる光景・・このおにぎり達みたい ひらめき電球

そんな事を思い、ちょっと笑ってしまいました ニコニコ


今日も笑顔で過ごせますように 虹







先日作った《大豆のチリコンカン》で、なんちゃってトルティーヤの次は 〈ライ麦ピザ〉 を作りました 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


ピザの生地は
強力粉・・150g
ライ麦・・100g
BP・・大さじ1
オリーブオイル・・大さじ2
塩・・少々
水・・100cc
で作りました ビックリマーク

生地の材料を合わせて捏ねて、生地が纏まってきたらラップに包んで暫く置いて、2等分に分けたら生地を薄く伸ばしてフォークでプスプス刺して、大豆のチリコンカン→ピザ用チーズの順に乗せたら200℃に温めておいたオーブンで10分程焼いて、上からドライパセリをパラッと降って出来上がり!

$このみのお気に入り~日々の記録~




それにしても、ものすごアバウトな説明~ (●´ω`●)ゞ


でも、生地がカリッと仕上がって美味しかったです チョキ



ごちそうさまでした~ 合格







良い一日を ラブラブ









いつも有難うございます(^ ^)応援ポチして頂けると嬉しいです♪