モニターレシピ! バジル香る豚こまとんカツのさっぱりソースバーガー ★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

先日、レシピブログさん×SHOWAさん のコラボ企画
【「レンジでチンして豚こまとんカツ」を使ったレシピ大募集!】に応募していたところ、何と!当選しました~ クラッカー

有難うございますアップ

で、先週末商品を受け取りました チョキ

$このみのお気に入り~日々の記録~


揚げ物って面倒ですよね ショック!
特に《カツ》。小麦粉→卵液→パン粉の手順がひじょ~にめんど臭い 叫び
でもこちらの商品は、豚こまを丸めて、付けて、レンジでたったの2分間チンするだけで、豚カツが出来上がるという、とっても素晴らしい商品 クラッカー

世の中便利になりました ひらめき電球


で、何を作ろうかと考え、、、パンを焼いたので

$このみのお気に入り~日々の記録~


〈豚カツバーガー〉 を作ることに 音譜


材料(バーガー6つ分)
○レンジでチンして豚こまとんカツ・・1袋
○パン・・6つ
○豚こま肉・・200g
○ドライバジル・・適量
○サラダ油・・20g

◎サワークリーム・・大さじ1~2
◎マヨネーズ・・大さじ1~2
◎レモン汁・・小さじ1
◎牛乳or豆乳・・小さじ1~2
◎ブラックペッパー・・少々

◇レタス・・適量
◇キュウリ・・1/2本
◇バターorマーガリン・・適量

★★作り方★★
❶ポリ袋の中に「レンジでチンして豚こまとんカツ」とサラダ油を入れて良く降ります。
❷ボールなどの容器に豚こま肉を入れ、バジルも振り入れ軽く揉みます。6等分して、一つずつしっかり丸めます。
❸❶のポリ袋の中に❷の丸めた豚こま肉を入れて衣を良くまぶします。お皿にキッチンペーパーを敷き、衣をまぶした豚肉を3つずつ乗せてレンジで2分間チンします。
❹その間に◎を合わせてさっぱりソースを作ります。レタスも適当な大きさにちぎって、キュウリは斜めに薄くスライスしておきます。
❺チン!が終わったらバーガーを作っていきます。パンを横に半分に切り、室温に戻しておいたバターを一方のパンに塗り、レタス、キュウリ、ソース、豚カツ、そしてまたソースの順に乗せたら出来上がり!
因みに、チンが終わった後の豚カツがコチラ!

$このみのお気に入り~日々の記録~


ちゃんと〈豚カツ〉 ラブラブ

そして、【バジル香る豚こまとんカツのさっぱりソースバーガー】 がコチラ 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


新玉ねぎと椎茸のペペロンチーノ・大根のマリネと一緒にプレートにしてみました ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~



レンジでチンしたとは思えないくらい美味しい アップ アップ

それに、バジルと酸味のあるさっぱりソースがとっても合っててかなり美味しかったです グッド!


ごちそうさまでした~ クラッカー







最後まで有難うございました ラブラブ













いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪