今日は【カタツムリ弁当♪】 & お豆とパスタのアボカドソースサラダ ★彡 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日はよく降りました 雨
どうにかお天気は回復したものの、今日は寒いですね~ 汗

寒暖の差があり過ぎやん 叫び


話は変わって、先日の遠足の時、隣合わせで乗ったとわちゃんママ から「何か習い事はさせますか?」と聞かれました 目 (とわちゃんママは何と!24歳という若さ あせる 私より一周り以上も年下だったんです 叫び ママ友とは言えないなー!>_<)

習い事、、、娘は、体を動かす事・歌を歌う事・そして、英語が好きなようなので、体を動かしたり歌ったりしながら教えてくれる英会話教室があったらイイな~なんて思っていることを、とわちゃんママに言いました ひらめき電球
因みにとわちゃんは、ピアノを弾くのが好きらしので、ピアノ教室にしようと思ってあるらしいです ニコニコ

こんな会話、今では当たり前になっているようですが、2歳・3歳での習い事なんて、私が子供の頃は考えられなかった えっ

今の子って、恵まれてるって言ったらいいのかな~ あせる
微妙な所ですね 汗

歌が大好きでいつも歌ってる娘 音譜 昨日はこんな歌を歌ってました ニコニコ

【♪ゆ~きやこんこん、あなれやこんこん、ふってはふっては まだうにやめぬ、い~ぬはよろこび、にあかけなわり、ね~こはこたつでわるくなる~~~~♪】

「すご~い!上手~ ラブラブ (と、親バカは拍手をしながら褒めるのです にひひ



今日の幼稚園弁当です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


何となく 【カタツムリ弁当】 を作ってみました クラッカー

オカズは
*ササミ豆腐ナゲット *ハム巻卵焼き *ジャガイモとスナップエンドウのバター醤油炒め *ブロッコリー *スナップエンドウ です 合格



今日も笑顔で楽しく過ごせますように 虹








そして、昨日の夕飯メニューから!

【お豆とパスタのアボカドソースサラダ】 です 音譜

$このみのお気に入り~日々の記録~


アボカドソースの作り方は
❶アボカド(1/2個分)の果肉をボールなどの容器に入れ、フォークの背で潰します。
❷❶にマヨネーズ(大さじ2)・サワークリーム(大さじ1)・レモン汁(小さじ1)・豆乳(大さじ1)・塩・ブラックペッパー(各適量)を加えてよく混ぜ合わせたら出来上がり!

茹でたショートパスタ(150g程)、ミックスビーンズ(缶詰1缶)、1㌢角に切ったアボカド(1/2個分)の材料全てをアボカドソースと混ぜ合わせて器に盛り、お好みでブラックペッパーをかけて、プチトマトで飾ったら【お豆とパスタのアボカドソースサラダ】 の出来上がりです チョキ
粉チーズをかけても美味しいと思います ニコニコ


アボカドって・・どうしてこんなに美味しいの~~~~ アップ
というわけで、美味しかったです ニコニコ


ごちそうさまでした~ 合格




良い一日を ラブラブ















最後まで有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪