今日のお弁当&かぼちゃのサラダでパンプキンパイ☆彡 今日はお遊戯会リハーサル♪♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日も雨ですね~ 雨
それに寒い 雪の結晶

実は今日は、幼稚園のお遊戯会リハーサルの日 カラオケ
24日に本番を控え、当日行われるホールでのリハーサルです アップ

それぞれが出演する際の衣装に着替えて、本番さながらのリハーサル ニコニコ
観てていたいけど、今日は保護者の見学はお断り パー
本番当日までお預けです にひひ
24日が待ち遠しく、楽しみです ラブラブ

では今日の幼稚園お弁当です ニコニコ

$日々の記録


〈ブタちゃんおにぎり弁当〉です 音譜
分かりづらいですが、向かって右のブタちゃん、転んじゃってます ブタ

オカズは
*豆腐入りつくねの甘辛焼き *じゃがいもとスナップエンドウのバター醤油炒め *インゲンの天ぷら *卵焼き です チョキ


リハーサル頑張ってね ラブラブ





そして、次はリメイクレシピ !?

これは日曜日の朝ごはんに作ったものです 音譜
土曜日に作ったかぼちゃのサラダが残ったので、これをリメイクして《スイートパンプキンパイ》を作りました クラッカー

$日々の記録


ついでに、ミニクロワッサンも作ってみました 合格

パイ生地は冷凍のパイシートを使用してます ニコニコ
実はパイ料理、初めて作りました アップ

かぼちゃのサラダは
茹でて熱いうちにマッシュしたかぼちゃ(1/4個)に、レモン汁小さじ2・ハチミツ大さじ1・マヨネーズ大さじ1・トルコのヨーグルトチーズ大さじ1・レーズン適量
で作ってます ニコニコ

これを、適当な大きさに切ったパイ生地に乗せてオーブンで焼いただけの簡単パイ 音譜
なのですが、これが美味しくてとっても好評でした アップ


ごちそうさまでした~ 合格











いつも有難うございます(^-^)/応援ポチして頂けると嬉しいです♪