今日のお弁当♪&蓮根の煮物でリメイク!挟み揚げ^ ^ 「おおすぐり!」って・・・ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は良いお天気になりましたね ニコニコ


私は家に帰ると何かとすることが多く、娘とゆっくり遊んであげれる時間がどうしても少ないのですが、代わりに旦那くんに娘の相手をしてもらっています 音譜
イヤ・・娘が旦那くんの相手をしてあげてると言うべきか・・ ガーン
まあ、そんな毎日です にひひ
旦那くんと娘が遊んでいる時に良く聞こえる、旦那くんを叱る娘の声 あせる
「ダメよ!もう!!」や「違う!違う!!」etc。厳しいです にひひ
そして、昨日もまた叱られてました 目
「おおすぐり!おおすぐりよ!!もう~ むかっ と。
〈おおすぐり〉!? って何 ??と思って二人の方を見ると、旦那くんが娘のコップにお茶を淹れてあげてる所でしたお茶
実はこの〈おおすぐり〉とは、[多過ぎ] の事 クラッカー
娘は、旦那くんがコップに淹れてるお茶が[多過ぎ]だと怒っていたのでした !! アップ


まだまだ2歳 ニコニコ間違いには、そのうち気付くでしょ にひひ
ちゃんちゃん 音譜


今日の幼稚園お弁当です ニコニコ

$日々の記録


《俵おにぎり3兄弟弁当 》 アップ
向かって左端の子、窮屈そう ショック!

オカズは
*鯖の付け焼 *蓮根の天ぷら *卵焼き *スナップエンドウ *チーズ です ニコニコ

実は、蓮根の天ぷらは蓮根の煮物をリメイクしたもので、大人用は〈挟み揚げ〉にリメイクしました 音譜

$日々の記録


鶏ひき肉(100g程)に和風だし(小さじ1)、片栗粉(大さじ1/2)、コーレン(小さじ1とちょっと)を混ぜ合わせて、蓮根の煮物で挟み、小麦粉・白だし・水を合わせたものに付けて揚げただけの簡単挟み揚げです チョキ (コーレンは蓮根を粉末に加工したものです)

煮物だから蓮根に味が染みていて、余分な味付けは要りません グッド!

ちょっとつまみ食いしてみたら美味しかったです 合格

ごちそうさまでした 音譜




明日は休みだ~ クラッカー


良い週末を ラブラブ












いつも有難うございます^ - ^応援ポチして頂けると嬉しいです♪