頼もしい娘〜(o^^o) | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日はあんなにお天気が良かったのに、今日のお天気はグズグズ 雨
何だか最近はこんなお天気が続きますね~ あせる

昨日の節分、我が家でも豆まきやりました 音譜
鬼役は勿論 にひひ
赤鬼のお面を被った我が家のグータラ鬼めがけて、娘は怯むことなく
「鬼は~そと!!」、「えい!!」、「悪さしたらダメよ~!」 などと言いながら、思いっきり豆を投げつけていました にひひ

我が娘ながら頼もしい~ ラブラブ
それとも、我が娘だから頼もしいのか・・・べーっだ!

そして昨日は母の誕生日 クラッカー
「ワインが飲みたい」と言っていたので、ワインをプレゼントしました ニコニコ
兄の所からも、姪っ子達のお手紙付きプレゼントをもらっていた母 プレゼント
「おめでとうでも無いんだけど にひひ 」と言いながらも嬉しそうでした 合格

そんな、勝気でお茶目な母も66歳 目
いつまでも元気で居てね~ アップ


昨日の夕飯 割り箸
〈恵方巻き〉と言いたいところですが、我が家では全く違うメニューでした あせる

《豆乳アボカドクリームうどん》
$日々の記録


買い物はしなかったので、家にあるもので作りました あせる ニコニコ

ソースをアボカド1/2個・豆乳100cc・レモン汁小さじ1・トルコのヨーグルトチーズ大さじ1・粉チーズ大さじ1・塩&ブラックペッパー適量を混ぜ合わせ作っておき

フライパンにバター5gを溶かして、玉ねぎ1/2個(スライス)、しめじ1パックの順に炒め、洋風だし小さじ2を入れて味を整えたら、茹でたうどん(乾麺使用)200g程とソースを加えて良く混ぜて出来上がり!
お好みでパセリやバジルをかけて 音譜


大食家の旦那くんには、当然これだけでは足りません 叫び
豚モモ肉のブロックに醤油麹をつけておいたものがあったので、これにハーブソルトをすり込む様につけ、ホイルに包んでオーブンでじっくり焼いて出しました ブタ

$日々の記録


いい感じに熱が通ってます ラブラブ

$日々の記録


旦那くんも満足したようでした チョキ

お肉は少し残しておいて、茄子と一緒に甘辛く炒めて、旦那くんと私のお弁当に入れました ニコニコ

美味しかったです 音譜


今日もごちそうさまでした クラッカー








いつも有難うございます(*^^*)応援ポチして頂けると嬉しいです♪