歴史ある味〜混ぜご飯〜 | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日からいよいよ12月 !! 師走 走る人 ですねビックリマーク
年々、一年経つのが早く感じられるのは歳のせいでしょうか あせる
これから忙しくなりますね~ ショック! 皆さんも、お身体にはお気をつけ下さいね ビックリマーク

さて、一昨日の事ですが、娘が通う幼稚園で10月&11月生まれの子のお誕生会がありました プレゼント
このお誕生会の日には、お弁当の代わりに先生方と役員のお母さん方で作られる〈混ぜご飯〉が子供達に振る舞われるのが恒例となっています 音譜
この混ぜご飯がと~っても美味しくて、どんな炊き込み御飯も混ぜご飯も、ふりかけご飯も、おにぎりに付ける塩さえイヤがって殆ど食べようとしないウチの娘が唯一食べる〈混ぜご飯〉と言って良い程のものです あせる
実は30数年前、私もこの幼稚園に通っていたのですが、混ぜご飯が食べれるお誕生会が楽しみで、楽しみで にひひ
なので、この混ぜご飯がどれだけ美味しいのかは知っていました 音譜
この混ぜご飯は歴史が古いようで、今の園長さん(65歳?)のお母さんが、作られたものだそうです 目
娘が食べる唯一の混ぜご飯の味を真似ようと、チャレンジした事はあるのですが、なかなかこの味が出せなくて、娘はやっぱり食べてくれませんでした しょぼん
コレがその混ぜご飯です ニコニコ
$日々の記録

余った分をもらって帰って来てたので私も頂きましたが、やっぱり美味しい アップ
またチャレンジしてみよ~っと♪

今日は、久しぶり(?)に娘のお弁当を作りました 音譜
リクエストは、またまた アンパンマン だったのですが、違うものにしちゃいました にひひ
$日々の記録

一応 キノコちゃん のつもり・・・です あせる ニコニコ

明日は一日一緒に居れるね ラブラブ いっぱい遊ぼ~ね 音譜




有難うございます♪ 応援して頂けると嬉しいです (*^^*)