ありがとう♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

昨日、運動会が無事に終わりました クラッカー
お天気が崩れてしまったせいで小学校の体育館での運動会でしたが、子供達も元気に走ったり踊ったりで、とっても盛り上がりました アップ

ウチの娘は二歳なので、五年保育で一番小さい子の[ちゅうりっぷ組]さん チューリップ赤
同じ組の子の中にはずっと泣いていた子も何人かいたのですが、娘は泣くこともなく、たまにこちらを気にして手を振ったりしながら競技に参加して、とっても上手に踊ったり、障害物競走で駆けっこしたりしていました ラブラブ (親のひいき目、親バカです にひひ)

午前の部が終わったらお昼の時間 チョキ
お弁当です♪
$日々の記録


お弁当の中身は
*唐揚げ
*卵焼き
*レンコンの煮物
*ウインナー
*ブロッコリー
*ポテトグラタン
*レシピブログでお世話になっている〈PICOさん〉のレシピ【さつまいものコテージパイ風】
*画像には写っていませんが、こちらもレシピブログでお世話になっている〈桃咲マルクさん〉の【ハニーレモンのパンプキンサラダ】
*枝豆
*おにぎり(時間がなく慌ててしまって不恰好ですσ(^_^;))
私の両親も来てくれたんですが、お弁当も美味しいと言って食べてくれました ニコニコ


娘は、こちらの幼稚園には去年の8月から通っているので去年も運動会に参加しました。
去年も泣いたりせず競技には何とか参加していましたが、まだ1歳。
不安や、やらきゃいけないという思いや、眠たさや疲れ等、娘としては精神的に精一杯だったようで、お昼ご飯の時は落ち着かずウロウロして、ご飯も食べず、ちょっと不安定・・・という具合いでしたしょぼん
今年の運動会もその事を心配していたのですが、お昼ご飯も私達と一緒にちゃんと座って食べ、機嫌も良く、去年のような不安定さがなかったので安心しました (^-^)
しっかり成長してくれているんだな~と思って、嬉しく温かい気持ちになり、頑張った娘の頭を撫でて、手を握って、「頑張ったね」って声をかけました。

娘達、ちゅうりっぷ組さんはお昼までで解散だったので、お昼のお弁当を食べてから帰りました おにぎり
やっぱり疲れたようで、帰りの車の中ですぐに寝てしまい、それからタップリお昼寝をしました ぐぅぐぅ

お弁当作りで早起きしたり疲れましたが、娘の成長を感じることができ、子供達の、純粋に一生懸命頑張っている姿を見せてもらい、笑顔も沢山もらって、とっても楽しい一日でした 音譜
頑張った娘に、幼稚園の子供達に ありがとう!! と言いたいです 合格

運動会までハードな練習を頑張ってきた娘をゆっくり休ませたくて、今日まで仕事のお休みをもらい、娘のお気に入りの場所に遊びに出かけたりして、一日一緒に過ごしました ラブラブ

さっ、明日からまた頑張ろ~ アップ