アボカドソースで♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日、ブログを更新して、レシピブログさんに投稿しようと操作していたらミスしてしまい、その後何度投稿しようとしても出来ず終い しょぼん これだから初心者は ダウン (もし気が向かれたら、覗いてやって下さい!)
なので、早速新しい記事をUPする事にしました アップ (前向き~♪)

通勤途中寄ったコンビニで、立ち読みしていてチラッと見かけた《アボカドソース》のレシピ。
ちょうどアボカドが二つあるな~と思いながら職場へ 車
お昼休憩の前に私用を済ませようとちょっと外出して(ホントに自由な職場でしょ^^;)、たまたま覗いたお店で変わったパスタを見つけました ビックリマーク
ビーツのパスタだそうです 目
$日々の記録

どうやって食べるのが美味しいか聞いてみると、「カルボナーラですかね~」とのお返事。
カルボナーラね~と思いながらさてどうしたものかと考えていたら、コンビニで見かけた《アボカドソース》が思い浮かび、イケるかも 音譜 ということで作ってみました チョキ
《アボカドソース》
$日々の記録


少々アレンジしましたが作り方は簡単♪火を使わないしお手軽です。
●材料
○アボカド・2個
○オリーブオイル・小さじ2
○レモン汁・大さじ2
○塩 ・適量
○黒胡椒・適量
★作り方★
○アボカドを立て半分に切り、皮・種を取り除いてボールに果肉を入れてフォークでつぶす。
○レモン汁とオリーブオイルを加えて、塩・コショウで味を整える。
(コショウは、効かせた方が美味しいと思いますが、お好みで!)
○茹でたパスタの上にかけて出来上がり 音譜
$日々の記録


ちょっとお行儀は悪いですが、食べる時にぐちゃぐちゃっと混ぜて、ソースをパスタに絡ませて食べると美味しかったです グッド!
ごちそうさまでした 合格