深夜に響くキツツキ音・・・正体の真相 | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙



にほんブログ村





記事削除・訂正依頼は

このブログまで直接

メッセージお願いします


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これは私が実際に

体験した話です


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コツンコツン

コツンコツン


深夜に響くキツツキ音


その“怪奇な”音は

今年の3月くらいから

始まりました


この建物に

3年以上も住んで

初めての事です


ただの“音”が

毎日の様に

不定期に続くと......


体調にも

精神的にも

異常が出るのは本当です


『変な音がするんです』


私は管理会社に相談しました


すると.....

お決まり文句が......


『人が住むと音がするもんですわ』


何か

不動産管理会社では

この言葉が

流行っているんでしょうか


それとも

トラブル回避の

“魔法の言葉”だと

思っているのでしょうか


この“お決まり文句”を

聞く度に.....

この物件は失敗だと

思い知らされます

(全国チェーンに特に)


さて

このキツツキ音


重量鉄骨でも

鮮明に聞こえるんです


コツンコツン


それも毎回

深夜になると響くんです


知人の借りた機器で

録音保存したものを

分析してもらうと


当たり前の話ですが

鳥の“キツツキ”では

無いみたいでした


老朽化した

水道管の“震え”だと

分析前から

予測してたのですが.....


それも外れでした


周期的な持続音では無い為

機械的な“音波”とか

考えられず.....


専門家も分からないと

回答されました


まず.....

何処から音がするのか......

調べるのが大変でした


近所の人に聞くと

どうやら私だけではなく

この建物全体の様でした


音がした時....

何処の家庭が電気

点いているか


これだけでも

大きな成果になります


もしかしたら

音がする時に

台所の電気が点いていたら

老朽化した水道管の“震え”だと

仮説もたてれて

再度

管理会社に言える材料になります


そこで

深夜に音がすると

外に出て見ました


すると

真上の上階の方の

トイレだけが電気

点いていました


近寄ってみると

確かに

コツンコツンと

音がしています


次の日

不動産管理会社に

もう一度

相談しました


すると

意外な事実が判明しました


今年の2月に

住民が入れ替わっている様なのです


へ?

下の階に挨拶もせずに

住む●●がいるのか


不思議な話です


この大手チェーン

不動産管理会社も酷い


肝心な時は

『慎重にしないと.....』


逃げてばかりです


あの人材派遣労働者を

即日退去させた

同じ“支店”だから

余計に呆れます


すると

偶然にも

夕方に

そのキツツキ音がしました


『日本人の方ですよ?』

大手チェーン

不動産管理会社の者が

言う言葉を信じて......


思い切って

上階を訪ねました


『下の●●ですが......』


何十回言った事でしょう.....

ようやくドアを開けました


中から出てきたのは

真っ黒な肌色をした

外国人でした


すかさず

『何をコツンコツンさせてるのか』

言うと.....


悪びれもせず

傘を持ってきて.....

トイレの“詰まり”を

直していると言うのです


流暢な“日本語”に驚きつつ

呆れました


『何故、大家に言わないのか!!』


すると

『怒られるから....』と言うのです


ピーンときました


トイレに流したらいけないものを

流しているのです


プロも愛用!!トイレ詰まり専用通水用具!!パッコンバー【アムテック】
¥2,119
楽天

トイレにつまったら.....

“すっぽん”ってするやつ買えよと

言うと

そんな金無いとふざけた事を言うのです

(日本語よく理解できる......)


翌日

裁判前提と診断書を出して

大手チェーン不動産管理会社に

伝えると.........


『すぐに止めさせます』と

言うではないか

(はじめからすればいいのに.....)


それにしても.......

下の階に挨拶もしないで

住む奴も●●だ


彼らと同じ“種族”の

友人は多いが

隣人との挨拶は

欠かさない者ばかり


悪びれない態度に

今後の住環境には

不安を覚えてしまう


三重県津市の賃貸物件は

大家さんと管理会社が

しっかりしていないと......

いつ外国人が入りこむか

分からないのだろうか


トラブル回避の為にも

物件選びだけでは

物足りないのかもしれない


逃げるしか無いのだろうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村





毒舌日記 ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

blogramランキング参加中!



ペタしてね