やっぱり三重県内はインフルエンザが流行っています② | 三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

三重県のうるさいおっさん毒舌ブログ

津市に来て15年....ここは不思議な事ばかり。そんな事ほっておけばいいじゃんと言う人は大嫌いです。日本一の住みやすい安全な街に変わって欲しい。

涙お好きな記事で応援してくれると

記事の検索が上位にいきますので

応援宜しくお願いします涙


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村



今朝の中日新聞の朝刊見ました?


伊賀の学校で

インフルエンザで......

学級閉鎖ではなくて


学年閉鎖ですって.....


どれだけインフルエンザ流行っているんでしょう


私の娘の学校でも

咳の出る軽い症状の風邪が

流行っているみたいです


体力が低下しているこの状況に

もしインフルエンザの方が

近くにいたら......

うつってしまうと懸念するのは

心配性ですか?


あちこちの病院で

インフルエンザの患者が

同室にいたりと

よく見かけます


これでも三重県は流行っていないと

断言できるのでしょうか?


先日、外国籍の児童が高熱を

出しているにも関わらず......

登校していました

(登校させられていました)


子供達が教室内で

嘔吐している

その児童を保健室まで

連れて行き.....


急激に咳の出る風邪が

感染しています


それだけでしたら.....

このブログで取り上げませんが


腹がたつ出来事でした


なんと....

子供が高熱を出しているのに....

親と連絡がとれないと言うのです


結局、学校側で病院に連れて行き

夕方遅くまで保健室にいたらしいのです


私も帰宅した娘から“その話”を聞き

まだ学校にいると聞いたものですから.....



すぐに病院に連れて行き

インフルエンザキットを使って

調べてもらいました


娘は“陽性”ではなかったのですが....

驚く事に

同じ病院に来ていた同級生の男児は

“陽性”との事


学校側に

嘔吐した児童が怪しいのではないかと

伝えると....

17時過ぎているのに....


まだ連絡とれず保健室にいると

いうので

(以前のトラブル時にもパチンコ店にいたので....)


近くのホームランに先生と

行くと.....


やはりいるではありませんか....


先生:『連絡したんですけど.....』


父親(日本人):『うち携帯持っていないから...』


私:『嘘こけ、2台持ってるじゃろ?』


父親(日本人):『え?....え?』


私:『運動会の時、テント、バカみたいに張って

大声で携帯で話してたろ?

録画してたのに....迷惑じゃわ

テーブルの上に2台並べとって

嘘こくなや!!』


父親(日本人):『すみません....』


ここまではいい


だが.....高熱でてると言っても

心配しないのは何故か?


おまけにフィリピン籍の母親は

ホームランから帰ろうとしない


私:『さっさと玉、交換せえや!!』


と怒鳴ると.....


しぶしぶ玉を交換しやっと学校へ.....


こんな母親いるだろうか?


病院に連れて行っても

感謝の言葉も出ず......

ましてや二人合わせて携帯5台持って....

連絡つかないのは

まともじゃない


学校側も....

弱腰であるが“児童相談所”に

通報レベルではないだろうか?


こんなモラル無き外国籍の者が

婚姻で“日本籍”になり

永住資格を持ち

生活保護で食える


おかしくないか?


国内に入ってすぐ....

生活保護申請しても

今はうるさいから

“婚姻”を利用して

(偽装結婚)

特別永住資格を得て....


生活保護受給はおかしい


こんな外国人を多く見かける

こんな日本の“潜り込み方”を

阻止しないと


ブラックバスみたいに.....

“外来種”の様な深刻な事態に陥ると

思うのは私だけだろうか?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

~関連記事~


やっぱり三重県内は

インフルエンザが流行っています


2013年05月02日(木)

http://ameblo.jp/sp333s/entry-11522328528.html





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村