治療してきました~ | いっしょに笑お^^

いっしょに笑お^^

私、ささパパのストレス解消部屋です。

うれしい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、

全部吐き出してすっきり笑うための場所なのだ!

手首のガングリオンがかなり膨らんで、キーボードを打つときや合気道で手首を捕まれるときなんか、相当邪魔くさくなってきました。

痛い訳じゃないんだけどねぇ、なんかゴリゴリして気色悪りぃし…うえ~っ


でもでも、実際検査してみないとガングリオンかどうかわからないわけで、エコーだのMRIだの色々検査されちゃいました。結構大変なモノなのねダウン


検査の結果、ゼリー状の物体が溜まってるって事でガングリオンに決定です。

新型のモビルスーツか汎用人型決戦兵器のような名前のこの物体、出所や発生原因がよくわからんってことで厄介です。つまり根本原因が解決されないので、治療してもまた溜まっちゃう可能性が高い。困ったモンです。


場所がちょうど手首の動脈と親指の神経が走っている真上ってことで、手術は避けて注射器で直接吸引する方法が採用されました。ますます再発必死って感じですが…

注射器なんで…当然麻酔とかは無しです号泣


お医者さんの「痛いですよ~」っていう呑気な言葉に続いて激痛。思わず「痛っ!」って声あげちゃいました。ある程度吸い出したのち、患部をギュウギュウ押されて開いた針穴から残りを強引に絞り出すという力業。う~ん、なんか原始的ですな…

吸い出された物体はホントにゼリー状。ヘアジェルやセメダインみたい。なんで人体の中にこんな物体が生産されるのかしらねぇ? 不思議だわ。


とりあえず、出っ張ってたトコは引っ込んだので、しばらくは大丈夫だと思います。

結構痛い治療だったので、永久に再発して欲しくないですが…