カルフールのGuloseimas♪ | ブラジル生活サポート@サンパウロ

ブラジル生活サポート@サンパウロ

サンパウロを中心にブラジルへの出張・駐在・移住に役立つブラジルの情報を現地からリアルタイムで届けます!!渡伯前でも渡伯後の皆さんの悩みを解決できるように頑張ります♪

Boa Tarde晴れ

日に日に水不足が懸念されるサンパウロですが

今日も生憎はてな5!の快晴ガーン

湿度も砂漠並みで空気の状態もあまりよろしくないので

呼吸器系の病気や結膜炎等にならないよう気をつけてくださ~い

では早速~本題へ!!

大好きなポルトガル語の言葉のひとつが

「Guloseima」

Google翻訳を使うと「珍味」と日本語に訳されるけど

けど珍味より「美味」の方がニュアンスが近いかなぁ

しかも多くの場合は「甘い物」に使われます笑

それでねぇ少し前からカルフールでたくさんのGuloseimasが並んでおりますきらきら!!

へーゼルナッツ入りチョコチップクッキークッキー

いろんな種類のチョコチップクッキーが販売されてるけど

その中でもこれは完成度高し上げ上げ



レモンタルトレモン



クランベリーとカシスのジェノワーズberry.



全部カルフールブランドの商品だけど本国のフランスフランスフランスから輸入してるから

甘さも控えめで日本人の口にも合うのかと思いますグッド!

全店舗で取り扱ってるのかは定かではないので気になる方は品揃えが豊富で売り場が広い

Hipermercadoでお探しくださ~い

TCHAUパー


おまけきらきら!!

今週のフットサルリーグでのスーパーゴーーーーール



日本でも流行ったはてな5!Samba de Janeiroが新しくなって戻ってきました~おんぷ

Bellini/Samba do Brasil



原曲はコチラきらきら!!

Bellini/Samba de Janeiro



アメリカUS仕様にするとこんな感じアメリカ

Kat Deluna/Wanna See U Dance(La La La)