【no.1/1】 ファーファトリップ | ねっとらいふ

ねっとらいふ

6月10日~28日プレゼント企画実施中。

好

ニッサン石鹸株式会社

モニタープラザでクチコミ中!



モニタープラザさん×ニッサン石鹸株式会社さんの企画『【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!?』に応募(4月12日の記事 )→モニター当選して、『ファーファトリップ』福袋をいただきました。ありがとうございますヽ(>∀<)ノ


ファーファトリップは、『香りの世界旅行をあなたに』というコンセプトの柔軟材仕上げ剤で、1回使いきりのワンパックタイプだから日替わりで色々な香りを楽しめる、というものです。


パッケージイラストのファーファくんの衣装も香り(国)ごとに違っていたりして、なかなか凝っています。


ファーファくんの顔は怖くて苦手なのですが、こういう展開のさせ方は楽しくていいですね。



ねっとらいふ-ファーファ



↑今回いただいたファーファトリップ福袋の中身です。写真を撮るよりも先に、いくつか使ってしまったので、送られてきたときよりも数が減っていますが……(;-_-)


福袋には、4種類の香りが入っていました。



ねっとらいふ-ファーファ



ドバイ「アラビアのオアシス」、フィリピン「南国の果実」(↑上)。

ジャマイカ「カリビアンカクテル」、オーストラリア「グレートバリアリーフの海風」(↓下)。



ねっとらいふ-ファーファ



香りは、柔軟剤らしくない、香水やポプリのような感じのいい香りのものばかりですヽ(*´∀`*)ノ


室内干しするときに使ってみたのですが、少し香りがきつめ?


家中にいい香りが漂っていて、仕事から帰ってきただんなさんが「香水でもこぼしたの?」というくらいでした。


乾いた後はやさしく香り続けるので、香水いらないくらいかも。



個人的には、「日替わりで香りを楽しむ」のではなく、衣類・シーツ・タオル・カーテンなどの「洗濯するものによって香りを使い分ける」というようにして使いたいです。


あと、アソートパックやばら売りのものを使ってみて、自分好みの香りを見つけたら、その香りのボトルタイプのものが購入できるといいなぁと思ったり……。


洗濯するたびにゴミ(※ファーファトリップは一回使い切りワンパックタイプです)が出るというのは、主婦的にはちょっと><;



*** 5月8日追記


お友達にいくつかおすそ分けしたりしましたが、全部、使い切りましたー。


フィリピン「南国の果実」は香りがきつすぎて、室内干しには向いていないかもしれません。