■ みんなの販促
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「インスタント販促スタイル」をお持ちですか?
 
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「みんなの販促」主宰 
販促コーディネーター 竹内光一です。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
あなたの商品の魅力を伝えて、
お客様の“買いたい”という気持ちを
喚起する行動。
 
=販促
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
商品やサービスの売上が
低迷している時に、
とっさに利用できる
 
■ 販促活動
■ 販促ツール
 
はお持ちですか?
 
 
 
私はそれを
 
「インスタント販促スタイル」
 
と呼んでいます。
 
 
 
インスタント
=即座。即席。すぐにできること。

 

 

 

↑まさにインスタントラーメンのように、思い立ったらすぐにできる販促です。
 
 
 
あるお店は、
商品・サービスの売上が低迷すると、
Facebook広告を即座に出されます。
 
 
 
あるお店は、
商品・サービスの売上が低迷すると、
メルマガにクーポンを添えて
発信されます。
 
 
 
あるお店は、
商品・サービスの売上が低迷すると、
DMを出されます。
 
 
 
あるお店は、
商品・サービスの売上が低迷すると、
ポスティングされます。
 
 
 
「インスタント販促スタイル」のための
販促活動、販促ツールは
 
十社十色
 
十店十色
 
十人十色
 
です。

 

 

 

↑誰でもすぐにできる「インスタント販促スタイル」ならば最高ですね!


 
 
 
いざという時のための、
販促活動、販促ツールは、
絶対に持っておきましょう!
 
 
 
 
「インスタント販促スタイル」を持ち、
今日も一日、正しい知識と認識を基に、
コンパクトで最適な販促を!
 
 
 

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6回の講座で
更新・運用が簡単にできるホームページを
自分自身で最短3ヶ月で構築!
 
正しい知識と認識で
ホームページを軸にした
コンパクトで最適な販促スタイルを
構築しましょう!
 
■ 
■「みんなの販促」主宰
■ 販促コーディネーター 竹内光一

 
「みんなの販促」ホームページ
 http://min-han.info
 
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〜地域密着型ビジネスをされる方へ〜
7.Facebook広告を知りましょう!
  
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「みんなの販促」主宰 
販促コーディネーター 竹内光一です。
 
 
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あなたの商品の魅力を伝えて、
お客様の“買いたい”という気持ちを
喚起する行動。
 
=販促
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
「販促個別相談」で
ご相談者の大半の方のお悩みは、
地域密着型販促で解決できます。
 
 
 
その地域密着型販促では、
知っておいて欲しいことが7つ。
 
 
 
この7つさえ抑えておけば、
いつでも予算に合った販促が
できます。
 
 
 
今日は最後の7つ目、
 
7.Facebook広告を知りましょう!
 
と題してお伝えします。
 
 
 
地域密着型販促で、
 
■ 高命中率
■ 低予算
■ 費用対効果大
 
この3つを満たすのは、
Facebook広告です。
 
 
 
Facebookの利用者は、
 
■ 年齢
■ 住んでいる地域
■ 性別
 
を登録しています。
 
 
 
私も利用者なので、
当然登録しています。

 

 

 

↑サービスを利用するにあたって登録している内容が、全て広告を打つためのデータになっています。


 
 
 
その登録内容から、
 
■ どの年齢層の方が
■ どのエリアに住んでいるか
 
がわかります。
 
 
 
そこに対して広告をかけるので、
 
■ 高命中率
 
になります。

 

 

 

↑広告を出すにあたって、細かく設定ができるので、こちらのターゲットが明確であればあるほど、命中率が高い広告を出すことができます。


 
 
高命中率なので、
 
■ 低予算
 
で広告を出すことができます。
 
 
低予算で広告を出せ、
高命中率なので、
 
■ 費用対効果大
 
の結果に結びつきます。
 
 
 
私も代行しているお客様で
Facebook広告をかけますが、
 
市内全域にかけても
1万円程度で
十分に成果があります。
 

 

↑無作為な広告よりも、命中率が高い広告を!Facebook広告を知らないと損します。

 


 
Facebook広告を利用しない手は
ありませんよね?
 
 
 
Facebook広告をするためには、
 
■ Facebookページ
 
を構築する必要があります。
 
 
 
Facebook広告をかけるにあたっては、
基本情報を記入し、
ある程度情報発信をしておく必要があります。
 
 
 
ぜひ地域密着型販促にあたって、
 
■ 高命中率
■ 低予算
■ 費用対効果大
 
が得られるFacebook広告を
利用してください。
 
 
 
予算も動きもコンパクトな販促が
必ず実現できます。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
 
7回にわたって
 
〜地域密着型ビジネスをされる方へ〜
 
と題してお伝えしました。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
地域密着型販促のための
7つのポイントをおさえて 
地元だけでビジネスが成り立てば
言うことありませんよね!
 
 
 
〜地域密着型ビジネスをされる方へ〜
のシリーズ投稿を
ぜひ参考にしてください。
 
 
 
計画・戦略のない無駄な販促の予算は
絶対に使わないでくださいね。
 
 
 
今日も一日、
正しい知識と認識を基に、
コンパクトで最適な販促を!
 
 
 

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■ みんなの販促
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〜地域密着型ビジネスをされる方へ〜
6.ポスティング業者を知りましょう。
  
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ご相談者の大半の方のお悩みは、
地域密着型販促で解決できます。
 
 
 
その地域密着型販促では、
知っておいて欲しいことが7つ。
 
 
 
この7つさえ抑えておけば、
いつでも予算に合った販促が
できます。
 
 
 
今日は、
 
6.ポスティング業者を知りましょう。
 
と題してお伝えします。
 
 
 
ポストを開けると、
折込ではなく、単独で
チラシやメニューが入っていることが
ありませんでしょうか?
 
 
 
それは直接各戸配布する
ポスティングです。
 
 
 
ポスティングは、
3つの方法で行われています。
 
 
 
■ 自分でポスティングする。
 
■ 飲食系で配達をするお店が
  配達時の帰りにポスティングをする。
 
■ ポスティング業者に
  ポスティングを依頼する。

 

 

↑時々ポストに配布物が溢れている場合があります。埋もれないためにも、ポスティングする配布物のデザイン性もしっかりと考えたいところです。


 
 
 
意外と知られていないのが、
ポスティング業者の存在です。
 
 
 
人口が密集している場所にしか
ない場合が多いですが、
ぜひご自身のビジネスエリアの
ポスティング業者を知っておいてください。
 
 
 
ポスティングのプロが、
皆さんに代わって
効率よくポスティングしてくれます。
 
 
 
私が住んでいるエリアにも、
ポスティング業者が存在します。

 

 

 

↑ポスティングの料金は集合住宅(マンションなど)と戸建では異なります。ポスティング業者は、世帯数を細かく掌握されているので、とても心強いです。


 
 
 
「ポスティング 箕面」
 
で検索すると、
数社が検索結果で出てきます。


 
 
 
ポスティングの料金は、
 
■ 戸建への配布
■ 集合住宅(マンションなど)への配布
 
で値段が変わります。
 
 
 
エリアの細かい指定も
相談に乗ってくださいます。

 

 

 

地域に集合住宅、戸建の世帯が

何世帯あるか情報をしっかりと

掌握されているのでとても心強いです。

 

 

 

↑私自身のビジネスでは使っていませんが、代行をしているお客様のポスティングの依頼はかけています。配布エリア、料金など、親切丁寧にポスティングのプロが相談に乗ってくださいます。


 
  

使うか使わないかは後で決めるとして、
いつでも使えるように
ビジネスエリアのポスティング業者を
ぜひ知っておいてください。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 
地域密着型販促のための
7つのポイントをおさえて 
地元だけでビジネスが成り立てば
言うことありませんよね!
 
 
 
〜地域密着型ビジネスをされる方へ〜
のシリーズ投稿を
ぜひ参考にしてください。
 
 
 
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正しい知識と認識を基に、
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