モコ1歳の誕生日。 | 元カフェオーナーsanaのHappy diary

元カフェオーナーsanaのHappy diary

Soy+CAFE元オーナーのblog

今日10月20日は我が家の愛犬モコの1歳の誕生日~。


もう1歳?

やっと1歳?


すくすくと愛情いっぱい受けて育った様子をちょっと振り返ってみよう。

2008年12月23日 初めて君に出会った日。


Soy+CAFE x my life  1月。まだひぃちゃんよりちっちゃいね。


Soy+CAFE x my life  2月。ちょっとお姉ちゃんの顔になったかね。

Soy+CAFE x my life  3月。初めてお洋服をオーダーしたね。

Soy+CAFE x my life  4月。マリンちゃんとお友達になったね。

Soy+CAFE x my life -090527_1833~01.JPG 5月。近所のグランドでボール遊びに夢中だったね。

Soy+CAFE x my life  6月。初めてのトリミング。

Soy+CAFE x my life  7月。迷子中の琥珀君に帰ってきてほしくてお参り行ったね。

Soy+CAFE x my life  8月。びわ湖バレイの空中散歩。

Soy+CAFE x my life  9月。たくさんのお友達といっぱい遊んだね。


Soy+CAFE x my life  そして10月20日で1歳☆


今日は近くの道の駅『愛東マ-ガレットステーション』へ、コスモスを見に行ってきました。

Soy+CAFE x my life 

Soy+CAFE x my life 
Soy+CAFE x my life 
Soy+CAFE x my life 
Soy+CAFE x my life 

モコも楽しそうに園内を駆け回ってました。


膝骸骨脱臼を抱えてるモコは

動物病院の先生から『しばらくドッグラン禁止令』がでてるので

あまり遊びに行けないけど、

お散歩で楽しそうな姿をみると安心する~。

おうち帰ってからミートローフを作ってモコの1歳をお祝いしました。
Soy+CAFE x my life 


牛豚の合挽ミンチにブロッコリー、すりおろした人参を混ぜ混ぜして

形を整えて200℃のオーブンで25分。


マッシュポテトでまわりをコーティングして

いつものドッグフードを粉々にした物を側面にぺたぺた。


なかなかうまくできない。。。


でも私にしてはよく頑張った方かな。


こんなの愛犬じゃないとできないかも。。^^;



Soy+CAFE x my life 




Soy+CAFE x my life  Soy+CAFE x my life 
Soy+CAFE x my life  Soy+CAFE x my life 

あっという間に綺麗に食べてくれてよかったよぉ~。

美味しかったかな♪


Soy+CAFE x my life 

そしてお仕事帰りにむっくママちゃんがプレゼント持って来てくれたよ。


ちっちゃなモコの分身。

羊毛でチクチクとモコの写真を何度も見ながら作ってくれたそうです。


とっても細部まで再現されてて

改めて手先が器用なむっくママに脱帽。。。

Soy+CAFE x my life 

ちゃんと後ろの模様も一緒だよ。

Soy+CAFE x my life 

あとね手作りのささみジャーキーももらったよ。


むっくママちゃん、ありがとうねドキドキ

ささみジャーキーはひぃちゃんも喜んで食べてたネコ


今日から始まる1歳も益々ワンダフルライフをエンジョイするワンわんわん


少しずつレディになれるように頑張りまーす。


ブログ村 滋賀情報 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ

1歳おめでとさんと応援クリックお願いしますニコニコ