一昨日はkarenaちゃんとデートぴかっ☆行ってみたかった聖林館に電話したら当日予約が取れましたは~とw②
聖林館と言えば、東京で本場ナポリの味が楽しめるピザで超有名なSAVOY、そのリニューアル店ということで期待に胸を弾ませいざ中目黒へピザ*ハート②
東京marunomiコレクション-20090409205508.jpg
入り口にいたおじさんと仲良くなるw不思議な外装w
前にいた人たち『本日満席となってます。』と断られていたので、予約取って正解でしたにこ


東京marunomiコレクション-20090409210055.jpg
まず【オリーヴ】酸味はちょうどいい。おつまみにもちょうどいい。けど普通w
この時点で、あ、ここご飯屋さんじゃなくて飲み屋なんだねびーる。と気付きました。

東京marunomiコレクション-20090409210440.jpg

【プロシュート・モッツアレラ】
モッツアレラおいしい!!超フレッシュで、まじりけ一切なし。
これにミニトマトとオリーヴオイルかけて食べたいと思いましたw
プロシュートはイマイチ(´・ω・`)パサパサ。でもモッツアレラと一緒においしくいただきましたぴかっ☆


東京marunomiコレクション-20090409212145.jpg
【マルゲリータ】
聖林館はピザ2種類で勝負してるお店。前菜はさておき、私のお目当てはPIZZAおんぷ運ばれてきたPIZZAはオイルがぐつぐつしていて、生地はふわ~っと膨らんでいましたラブラブ

フォークとナイフで切って、いただきますは~とw②

ん~おいしい!
トマトの酸味がさっぱりしていてモッツアレラもとろとろ~
生地は柔らかくて縁はふっくらうまうま
ペロッと平らげましたw

東京marunomiコレクション-20090409213505.jpg
続いて【マリナーラ】
今度はチーズなしでガーリックスライスが乗っています。
こちらもおいしいのですが
味あんまり変わらない気が…

ここのピザは好き嫌いが分かれる気がしました。
東京で1番おいしいピザのおいしさがわからずしょぼーん。。。。
欲張りフラボワさんはこの生地だけを楽しむpizzaに物足りなさを感じてしまいましたしょぼん。

でも、相変わらずビールにはピッタリだし、この値段だし、ご飯食べに行くっていうよりは2軒目で行くお店だなと解釈(・∀・)


東京marunomiコレクション-20090409223320.jpg



【聖林館 (セイリンカン)】

TEL
03-3714-5160

東京都目黒区上目黒2-6-4

[月~金]
11:30~14:00
18:00~21:30
[土]
12:00~15:00
17:00~21:30
[日祝] 
12:00~15:00
17:00~21:00
※PIZZAがなくなり次第、終了


誤解しないで、おいしいですよ!
ただ感動がなかっただけです。
お料理には感動が必要です。


☆フラボワ☆