個展展示作品「彼方へ」 | 水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

これがパステル?!
と息を飲む…その繊細さと迫力に
大切な人からの優しさに気づき
幼い日の勇気を思い出す
そんな自分の心と向き合えるパステル原画のオーダーをお受けしています。

パステル教室も随時リクエストをいただいて開催します!

国立のパステル翼アーテイスト羽マリンカです。

この絵は・・・今回の個展のテーマを一番表現できた絵だと思っています。

 

今回の個展のテーマは「希望--Hope--」でした。

「希望」というテーマを選んだ理由があります。

 

大切な友人が 重い病気にかかっていることを

2016年の初めに知りました。

手術は3月

なにかに突き動かされるように

「見守る天使」を描きました。

そして友人は待ち受け画面にしてくれて

病院へと向かったそうです。

 

描いた私自身が

この「見守る天使」に助けられています。

私が辛い時 じっと見つめてくれるのです。

そして友人の手術は無事成功に終わり・・・

そこから新たに治療がスタートしました。

 

なにか私にできることはないだろうか?

私にできること

「絵を描くこと」

 

この時 「個展をやろう」

そして見に来てもらおう

その日までに元気になって!

それを一緒に目標にして頑張ろう!

 

「彼方へ・・」

彼女の瞳の先には「希望」がある

「希望」が導いてくれる

 

後ろを振り向くのではなく

「前」だけを見て

信じていく

 

その一心で描きました。

その気持ちを描くのには

A4サイズでは収まらなかったです。

ただ。。。背景をどうするのか?

最後まで迷いました。

ここから進めなくなって。。。

水彩画の師匠であるエレナさんに

相談にのっていただきました。

 

背景になにか描き込むことを

最後まで悩んで悩んで悩み抜いて

グラデーションにする!

何も描かない!と決断しました。

 

見つめる先にあるのは「希望」

見てくださる方に「希望」を描いてもらおう。

そう思いました。

 

反動で「暁のささやき」は思いっきり背景描き込みました爆

童画展でも入選することができて

2017年の集大成の絵となりました。

 

手放すこと とても迷ったのですが。。。

きっと誰かの希望になれるに違いないと

思うのです。

御縁をお待ちしていますね

ご希望の方は ぜひご連絡くださいませ。

お待ちしております

http://ws.formzu.net/fgen/S81040658/

 

 バラパステル画個展 ラインナップバラ

個展展示作品「孤独」

個展展示作品 「黄金の翼」

個展展示作品 「あふれる想い」

 

 

ラブラブ複製画ポストカード販売中!

リトルジョーナ残りわずかです

 

 

天使アロマストーンのご案内はこちら

 

 

虹パステル講座
天使画講座 
パステルボランティア講座
アリエッタパステルコース ◆妖精画講座(準備中)
◆お好きな絵を描く1dayパステル教室
◆キッズパステル講座