芸術の秋!クラフト三昧の超絶楽しい1日!@ごきげんCafe2014 その1 | 水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

水彩とパステルのアトリエ「マリンカ」 小泉彫ブログ

これがパステル?!
と息を飲む…その繊細さと迫力に
大切な人からの優しさに気づき
幼い日の勇気を思い出す
そんな自分の心と向き合えるパステル原画のオーダーをお受けしています。

パステル教室も随時リクエストをいただいて開催します!





 


 

こんばんは

 

夜聞こえてくる虫の声は

あきらかに「秋」もみじ の風情

 

そう・・・食べ物のおいしい芸術の秋もみじ

の到来です。

 

本日ワタクシ 1日クラフト三昧という

なんとも幸せな1日を過ごしてまいりました~!

 

場所は

 


「ごきげんCafe2014」@中野くらしのあとりえ「ひらや」さん  

 

多彩なクラフトワークショップ

 

 

美味しいお茶とお菓子

 

 

楽しい踊りモンキー

 

 

と盛りだくさんな1日なのですよ~。

 

 

昨年お伺いしてから大ファンになって

 

しまいましてね。

 

今年は午前矢印矢印矢印おやつ歌劇団 まやちゃん
 「アイシングクッキー デコワークショップ」
 

 


 


 

午後→→→ともちゃんの  

「世界にひとつ ペンダントとリングを作ろう」  


 

と、ばっちり予約をいれさせていただきました!


 

では まず「アイシングクッキーでこワークショップ」から

 



クッキーにデコレーションを

していきます。


 

何から何まで用意されてる~。

嬉しいドキドキ


 


 


 


ご一緒させていただいた方の作品

 

必死になってデコっていたので

 

自分の途中経過を撮影し忘れ・・・・泣き3

 


 

 

 

完成品の写真で~す。

 

時間があったので おまけに一つ

 

ハロウィンのかぼちゃかぼちゃ(右端)も描きました!

 

ああ・・・丸いものを見ると

 

どうしてだろう???

 

曼荼羅っぽく描いてしまうのである・・・

 

(これは職業病か?)

 

そして。。。もうね 可愛すぎて

 

 

食べられましぇんあせる

 

 

ちなみにこちら先生☆よねだ まやさんの作品 クッキー

 

 

 

 

 


ね~~~~っ!

 

超かわいいでしょう!

 

 

実はこのワークショップ

 

 

娘が私以上に参加したかったのです。

 

 

(今、受験勉強真っ只中の彼女は

 

もみじの風情を楽しんでいる余裕はありませぬ)

 

なので!

 

 

まや先生と意気投合してしまったマリンカは・・・

 

 

今度国立へ来ていただこうと動き出しましたチョキ

 

 

こんなかわいいクッキーアイシング

 

 

私だけで楽しんでいては申し訳ないですもん音譜

 

 

ご期待くださいませグッド!