帰省 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先週末、山陰地方のダンナの実家へ帰省してまいりました。


新年早々の別れ があったりオペラ本番 があったり。


そして何より「寒いときにわざわざ帰って来なくていいから」というお義母さんの優しい言葉に甘え、ようやくの年明け帰省ですあせる


「もう雪は大丈夫よね?」なんてお義父さんと冗談交じりに電話口で挨拶し、

いざ出発!  


義弟くんへのお土産必須アイテム、食パンもばっちり焼きましたよ食パン


てくてく日記



車  車  車


ダンナと二人、あれこれおしゃべりしながら走っていたら、次第に窓の外が・・。



ん・・?


んんん・・・・はてなマーク



てくてく日記-雪の山道


雪ーー !! 雪雪



「山の日陰にはまだ雪が残ってるかもしれないね」とは話していたものの、

さすがにこの景色は想像していませんでしたビックリマーク


4月の頃とは思えない光景。


てくてく日記-雪の壁

この雪の壁の高さ、伝わりますかね?


除雪された山あいの道路だけの景色かと思いきや・・


てくてく日記-雪の田んぼ

平野部の田んぼもこの通り。


一面の銀世界ですキラキラ



今年はいつまでも寒いなぁとは思っていたけれど、まさかここまでとは。


積雪地域の方々には、4月のこの根雪の景色は当然のことなのでしょうかはてなマーク




雪景色を越え、膨らみ始めた桜並木を通り抜け、

春の息吹感じる実家へ到着した時にはほっとしましたカメ


てくてく日記

実家の玄関。


お店じゃないですよ。

普通の民家ですにひひ


こういうお茶目なセンスのお義母さん、だぁい好きラブラブ