モニプラは勉強にもなります | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

寒いですね~。

乾燥の季節ですが、皆さん風邪対策しっかりしていますか?


さあ、今日も張り切って応募ですビックリマーク


まずはこちら。


理研ビタミン★パソコンばかり見つめていませんか?現代人のための『クロセチンアイ』



クロセチンアイ


アトピー性白内障の私しょぼん

空気が乾燥する冬の時期は、目がかすんでちょっと困っています。

それに最近ブログやアメピグ遊びまで始めて、目を酷使しているし・・。

眼精疲労対策にマッサージもしていますが、サプリメントも気になります。

ネット社会の今、ブルーベリーなどのサプリを愛用している方も多いのでは?


お次はこちら。


実用コミック「誰も教えてくれないお金の話」を20名にプレゼント


実用コミック「誰も教えてくれないお金の話」を20名にプレゼント


お金のことってね~~~あせる

専門家を前にすると、なんとなくわかった気になって「はいはい」って言っちゃいそうだし、

テレビや新聞などで勉強しても、いざ実践しようとしたときに「あれ?」ってなっちゃうし。

やっぱり、自分が理解でき、実践できるレベルの教則本のようなものが手元にあると助かりますね。

こちらはコミックになっていて、読みやすそう。

是非読んでみたいです本


最後はこちら。


ホームページを見て感想を書いて頂けた方の中から抽選で「ぶり姫そぼろ」100名様  ←参加中


透析 人口透析 腎臓病 補給 栄養補助 栄養補助ドリンク 通販 L-カルニチン


私には透析治療を受けている友人がいます。


お友達のお友達♪という関係で始まったお付き合いなので、過去の経緯もわからず、また、とてもしっかりした方なので、弱音を吐いている姿を一度も見たことがありません。


私たちグループの前ではいつも明るい笑顔でいてくれる彼女ですが、その闘病生活は本当に、本当に大変だろうと思います。


こちらのホームページはベータ食品という、透析を受けておられる方を応援しているサイトです。


もちろん健康食品なども販売しておられますが、その根底には、今急増している透析患者数を憂い、そしてやむなく透析生活に入ってしまった患者さんたちをしっかりサポートしたい、という強い意思を感じられます。


腎臓病だけでなく、糖尿病からでも腎臓はやられてしまい、透析患者になっている人は少なくありません。


義母が介護している祖母も、重度の糖尿病で腎症を併発しており、その食事療法や生活の苦労は並大抵のものではありません。


私がここで声高に何かを語るのはおこがましいですが、腎臓病や糖尿病は本当に大変なんだということを、こちらのサイトをご覧になって一人でも多くの方に知って欲しいです。


そして、くれぐれもご自身の身体をいたわってください。


元気印で頑張っている方は、その健康に感謝し、決して無理をしすぎませんよう。


こんなサイトに巡り合わせていただき、モニプラさんに感謝ですドキドキ