こんばんは。

 

あー、腰が痛い・・・。

車で眠ってしまった息子を抱っこして家まで連れてくるのはなかなかの重労働ですえーん

お昼寝をせず過ごした一日。夜ご飯も食べずグーグー寝ています。

ということで、私はPCに向かってカタカタ。

 

しかも、、、

つまみを横にニヤリ 

IMG_20170330_193946494.jpg

なんのお魚かわかりますか??

次回のオリーブオイルライフのレシピはこのお魚を使ったお手軽料理ですよ。

あ、このおつまみではありません。

これは大豆油で素揚げして、豆乳マヨと一味唐辛子をつけて食べる、絶対に間違いのない一品ニヤリ 大豆油とお魚の油って脂肪酸の相性が良いのだとか。

 

あ~、辛口の日本酒が飲みたくなります照れ日本酒

 

でも、今は禁酒生活!

そう、実は妊婦なのです。(初めての発表真顔

 

このブログは協会オフィシャルということではなくプライベートブログなので、マタニティライフを綴ってもいいかもしれませんね。

 

それにしても、上の子がいるとなかなか体を休めることは難しいものです・・・しかも活発な男の子。昨日は二子玉川公園へ。二子玉川ライズにはちょこちょこ行くのに、こんな素敵なところが直結してあるだなんて知りませんでした!!河原は、奥に見える線路の向こう側(高島屋側)しか行ったことがありませんでした。

IMG_20170330_193946891.jpg

土手の上には戸建てのスタバが。なんて気持ちのいいロケーション!!

IMG_20170330_193947542.jpg

この下には日本庭園もあるので、今度はそこものぞいてみようと思います。

 

さて、ママがんばるぞ!

 

 

 instagram カメラ saorincoro
流れ星雑誌等メディア出演依頼に関するお問い合わせは
所属事務所セントフォースにお願いします。

流れ星当協会とのコラボ企画等に関するご提案・ご依頼は

協会代表アドレスinfo@jsfma.com にお願いします。

 

◆ジュニアソイフードマイスター養成講座の開催地◆

 日程はコチラをご覧ください。

【東京本部】 

 4月23日(一日集中講座)、5月9・23日(二部制講座)

【京都開催 藤木有紀先生】

 水曜日13:00〜14:30 二部制講座 日にち応相談

【大阪開催 認定講師岡本みか先生】

 4月27日(木)13:00~16:30一日集中講座

 水曜日13:00〜14:30 二部制講座 日にち応相談
【東京開催 菅野安希子先生】

 金曜日 日にち応相談

【埼玉開催 藤田一恵先生】

 金曜日10:30〜14:30 一日集中講座 日にち応相談

【東京開催 田中江里子先生】

 平日・週末問わず 日時応相談

◆◇ソイフードマイスター養成講座の日程◇◆
 2017年6月25日(日)11:45~15:30(東京・恵比寿)

 詳細・お申し込みはコチラをご確認ください枝豆

 

◆◆大豆を毎日食卓に◆◆
~大豆を通じ健康と体作りを学ぶ~
一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
ホームページ http://www.jsfma.com ←まずはホームページをご覧くだい。
養成講座日程 http://www.jsfma.jp
お問い合わせはコチラまで
資格取得/食育/家族の健康/ソイフード/ソイフードマイスター