リビングのカーテン | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

カーテン0522

今日は風が強くて、洗濯物が飛びそうでヒヤヒヤですあせる

カーテン選びはすっごく迷いました。新居用に購入する物の中で一番迷ったものかもしれません…!(以下参考記事デス)
★リビングの窓には…
★やっぱりカーテンかなぁ
★結局、ケユカのカーテンに


バーチカルブラインドとカーテンで悩み、予算の関係もあって結局カーテンになりました。カーテンはKEYUCAで購入しました。カーテンに決めたものの種類がたくさんあって3回くらいお店に足を運びました。色はグリーンと決めていたけど何種類かあるし決められない…と思ってサンプル生地をもらったりして検討しました。決めたのは薄手の遮光機能もないカーテンです。レースのカーテンはミラー加工されているものやUVカット機能のあるもので迷いましたが、結局ふんわりと薄くて柔らかい透け透けのものにしました。
どちらのカーテンも薄手なので光が外に漏れまくりなのです。でも、住んでみるとそんなことは全然気にならなかったので、機能を優先させなくて良かったな~と思います。朝起きてリビングが真っ暗ってこともないですし。夏の日射しも気になっていたのですが、バルコニーが広めにとってあるので直射日光が部屋に射すことはなさそうです(今の時点で射してこないので)。なかなか気に入ってますニコニコ

KEYUCAのカーテンは値段が分かりやすくて、生地もしっかりしてるのでオススメですきらきら!! これでだいたい5万くらいでした。


にほんブログ村 インテリアブログへ