お掃除の本 | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

掃除本

専業主婦なので掃除ばっかりしてますが、はっきり言って掃除は嫌いです。でも、それ以上に部屋が散らかっていたり汚れたりしている状態がイヤなので頑張って掃除してます。って、こういうのって回り回って掃除好きってことになっちゃうのかな…。。


最近、やたら図書館に行って小説やエッセイばかり借りているので、たまにはインテリアの本でも借りようかな~なんて思って借りたら、2冊とも掃除の本でしたえっ あれ…??

暇つぶしにパラパラみました。お掃除スケジュールのようなものがあって、こんなに掃除ばっかりしてられないよ!なんて思いながら読みました。で、ちょっと気になったのが「壁の掃除」。壁って掃除するもんなんだ…と軽く衝撃を受けました。みんなしてるのかな…?
早速試したくなって、クイックルワイパーで壁を拭いてみました(って、掃除好きみたいですよね…)。そしたら、なんか黄色い汚れがついてきてビックリしましたえっ うちはタバコを吸う人もいないし、部屋で鍋やら焼き肉やらした覚えもないし…、なんで??? 施工時の汚れなのかなぁ~。

1年間のおそうじスケジュールとか立てれば、きっと年末の大掃除も大変じゃないんだろうけど、本に載ってるスケジュールを見ても全然頭に入って来なくて…。少しずつ頑張ります。


今日はauroが届くので床掃除やりまーすDASH!

auro



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ