路面電車 | Souwagiken Staff Blog

Souwagiken Staff Blog

Souwagikenからのお知らせや社員の日記です。

おはようございます。kurikuriです。おはよう。


先日、用事があり広島市内に行きました。車


広島は通過する事はありましたが


市内にはあまり行った事がありませんでした。


今回 市内を車走った時に見かけたのが、


路面電車です。電車電車



(写真を撮ってなかったのでお借りした写真です)



道路に電車が走っているのは普段見ない景色なので


ちょっと新鮮でした。顔 


が、電車専用の信号信号があったり レールの段差があり


慣れないと走りにくいです。


今回は、路面電車に乗る事は出来ませんでしたが


次回行った時は是非乗ってみたいと思います。


因みに、ネットで調べてみると


下関市にも、1971年まで


路面電車が走っていたそうです。

kurikuriでした。