素敵な”ハタキ”掃除 | TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

TOMONI 豊かな暮らしをめざしたシンプルライフ

家の整理・収納、子育て、自分自身・・・“お気に入りのモノ・コトを大事にしたい生活”を綴っていきます☆

こんにちは。


最近は朝夕寒く、お昼の日差しはかなり強い!

そのためか、風邪をひいているお友達がでてきました。


皆様におかれましても、ご体調くれぐれもお気を付けくださいませ。



さて、毎朝のお掃除ですが、

私はハタキ掃除からはじめています。


ハタキで、カーテンレールや棚のホコリを払って

クイックルワイパーをして

掃除機をかけることが多いです。



ホコリを払って、クイックルワイパーをするところまでは

娘が起きる前にすませるようにしています。


病院では、娘はダニのハウスダストに敏感になってきているとのことで

ホコリのでるハタキ掃除&動物&敷物 は特にNGなのです。



ハタキを日常的に使っていなかった時期もありましたが

やはり、上の方の掃除を怠るとすぐに掃除機をかけた床も

何かうっすらとほこりが存在していました。。。


1か月以上お掃除をし忘れてしまった部分は

100円均一などの使い捨てのハタキや、

クロスやウエスでのお掃除で一掃してしまった方が良いと思います。


その後の日常的なお掃除では、こちらを使っております。


REDECKER / レデッカーフェザーダスター(50cm)はたき
¥3,780
楽天


見た目もかわいく、入り組んだ部分のほこりもしっかり綺麗にしてくれます。


ハタキでの掃除は、

力も時間もいらないので、かなりお気に入りです。





本当に朝晩寒いですね。

お身体にお気を付けになってくださいませ。




本日も読んでくださりありがとうございます。

がんばれっのポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 人気ブログランキングへ