★サラダパスタ★ | 優菓のブログ

優菓のブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰していました☆
パートとお菓子教室の同時進行がうまく出来ず、お菓子作りもしばらくお休みしていました。

この度、二人目を授かり、今妊娠中です。
悪阻もだんだん落ち着いてきて、少しずつご飯も作れるようになってきました★

お休みしてた間に考えたんですが、
私は今幼稚園児の息子と旦那さんと、暮らしています。

お菓子のオリジナルレシピをたくさん載せたい‼と思って始めたブログですが、日々の家事育児に追われて、なかなかゆっくりお菓子作りが出来ず、更新出来ないままでした。

私自身の話になりますが、私は高校を卒業して製菓の専門学校へ進学。
卒業後もケーキ屋さんやカフェでパティシエとして働いていていて、出産してパティシエのお仕事を辞めた今でもお菓子作りが大好きですカナヘイきらきら

でも今は主婦として1日3食はお料理をしなければならず、不器用な私はその合間にお菓子作りを頻繁には行えていません💦

お料理に関しては素人なので、オリジナルレシピはご紹介出来ないのですが、お菓子のレシピがご紹介できない日も、いつも参考にしてるお料理レシピ等の紹介もまじえながら、大好きなお菓子のレシピもこのブログに載せていけたらいいなと思っています。

長くなりましたが💦
日々の美味しい食事、ティータイムを楽しみながら、ブログも更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)



早速、今日のランチに作ったパスタです☆
もうすぐ冬休みになっちゃうけど、今日は息子は幼稚園でお弁当を食べてくるので、お昼は家で一人。
Mizukiさんのレシピを参考にさせて頂きました↓↓↓
具材はスナップえんどう、蓮根、とりのささみ、水菜に。
ツナじゃなかったので少し和風だしを足しましたが、味付けは同じです。
今日は麺を冷水で冷まさずにあったかいまま一人で食べちゃいましたが、
マヨネーズの味だし冷たくして、副菜としてだすのがいいかもって思いました★

美味しかったです✨