照明器具がつきました☆ | South Wind~海辺の家・葉山生活~

照明器具がつきました☆

建築中の新居に、照明器具が取り付けられ、明かりが灯りました☆

いくつか画像を紹介しま~す。


照明器具①


こちらは、キッチン。

ぷっくりとした形のスポットライトが気に入ってます。



照明器具②


こちらはロフト。

埋め込み式(?)のダウンライト。


我が家では、ほとんどの照明器具はこのようなダウンライト。

派手なシャンデリアを取り付けたわけでもなく、フツーですよね(笑)。


でも、こだわったのは価格。

施工業者さんから提示された、照明器具の仕入れ価格と、某サイトで見つけた価格、全く同じ商品なのに、金額に差が…。ネットで購入したほうが安かったんです!

施工業者さんには、急遽「施主支給」ということでお願いし、カタログを見て気に入ったものを自分たちで手配しちゃいました。


この頃は、いわゆる「施主支給」で家を建てる方も多いですよね。

ちゃんと比較検討しないと、「むしろ高くついちゃった」という事態にもなりかねませんが、こういう努力をしてみるのもの、私はいいと思います。



温かな我が家


夜。

明かりが灯る我が家。


「ただいまー」って、元気に帰ってきてね。