お母ちゃん目線ではたらく | mama2.0

mama2.0

ママのじかんはママのもの

昨日は5時間位かけて

娘のバックを作ってました。

小学校準備、みんな続々やってますね!

 

お義母さんもヘルプに来てくれて、

二人であーだこーだ頑張りました!

これと同じのあと二つ作らないといけない。。。

(誰か嘘と言って)

 

約10年前に働いていた時と今では

明らかに仕事に向かうスタンスが変わり、

この方が自分も皆んなも

ストレスフリーかも!と

やっと気付けているみなみです。

 

1番に心がけていることは

『良いものを作る事』

 

そして2番目は

『チームとして考える』

 

です。

 

自分の仕事を『時間軸』で

考えてると不満が出る。

成果物を時間で量っちゃいけないんです。

これやってると疲れちゃう。

なので、

 

良いものを作る』事が第一なんだと

しっかり目標をクリアにして

その為にチームでどう動くのが効率的か

を考えた方が良いんですよね。

 

無駄な時間は無駄なので。

 

会社の中で自分は

どんなポジションで

どんな事が得意で

どう動けば

みんながやりやすいのか

 

自分より先に

回りのことを考えると

より効率的に仕事がまわります。

 

在宅ママなので

5時半には消えますがw

5時半までは

そんな事を考えながら

フル稼働で頑張ってます。

 

私がいる事で

みんなの仕事が少しでも

楽になれば本望です。

お母ちゃんはそんな

優しい気持ちで

歳下の先輩社員さんたちを

見守っております。w

 

こんな事にも気付けなかった

過去の自分にババチョップ!古

 

あ、今日も昼にインスタライブしまーす

________________________

 

みなみは『いいね』『フォロー』『シェア』が大好物です!

そんな優しいお方には必ずお返しをしに伺います♡

 

↓みなみへのお仕事の相談はこちら

yukaminami@south-factory.com

 

↓Instagram

@southfactory

・アクセサリーを紹介

・毎日平日お昼にインスタライブを開催

 

↓Twitter

@yucca373

・色んな気づきやお知らせをつぶやいています

 

↓HP

https://southfactory.official.ec

 

↓みなみのレターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/54854